人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 04日

撮影立ち会い

僕らの仕事に撮影の立ち会いが多くあります。
クライアントと打ち合わせした後、そのイメージを忠実に表現できるように
現場での撮影に立ち会い、カメラマンと二人三脚でよりレベルの高い撮影に努めます。
現場は1回勝負なので緊張が走ります。また時間も限られていますので
そこも気をつかいます。デザイナーのイメージをディレクターが現場でより細かく伝え
る事が大事ですね。いい写真があがればデザイナーもおのずと力が入ります。そこにデザイン力をプラスしレベルの高い作品が生まれます。

と真面目に書きましたが
今回は、料理の撮影でした。普段は料理には味を付けてくれないのですが(野菜の色等が出ないため)中華の料理は幸い料理長が味を付けてくれていたので、撮影を速効で終わらせ、カメラマンと美味しく頂きました。と、ちょっとは得な事もないとね(笑)

撮影立ち会い_d0080675_1057274.jpg
撮影立ち会い_d0080675_1057384.jpg
撮影立ち会い_d0080675_10574728.jpg

by syokuraku | 2006-08-04 10:46


<< 会議の真っ最中      田中栄一君のお店 >>