ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 17日

はりまや町が熱いぜ

はりまや町がホント熱いぜ。

熱き男、僕の大好きな幸也君が
11月5日に新しいお店をオープン
その名は「ゆるり」。

和食に新しいモダンなメニューを加えた
新しいティストのお店。
素材を生かしたメニューは感動もの・・・・。


d0080675_12385479.jpg

d0080675_12393152.jpg

d0080675_12395828.jpg
d0080675_12401578.jpg

勢いがあり、情熱があり、そして元気がある。
また楽しみなお店ができました。







d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

# by syokuraku | 2008-11-17 12:34
2008年 11月 16日

本日は安芸へ

本日は安芸へ松岡さんのお話を聞きに
いってきました。

坂本龍馬本の発行に向け日夜勉強中。
なかなか、名案が見つからないぜ・・。






d0080675_16263493.jpg


今日の話も面白かったです。
会場は満員でした。







d0080675_16275261.jpg
d0080675_1628854.jpg

今回の本をメインで撮影してもらってます。
お互いが勉強しながら、思案中です。



もうちょっと考えようっと・・・・・・・。








d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

# by syokuraku | 2008-11-16 16:23
2008年 11月 15日

田上君、男だぜ、旨いぜ。

僕の大好きな男、田上!!!!

熱き気持ちでお店をオープン。
その名も  はなれ

本日はお祝をかねて行ってまいりました。

関羽が好きで好きで、あんな店をやりたいと
その思いで勉強し、研究し、オープンしました。
彼の思いがぎゅぎゅと詰まった感動のお店です。




d0080675_155529100.jpg

d0080675_15555479.jpg
d0080675_1556972.jpg
d0080675_15562756.jpg
d0080675_15564183.jpg
d0080675_15565583.jpg
d0080675_1557107.jpg
d0080675_15572327.jpg
d0080675_15574671.jpg
d0080675_1558483.jpg
d0080675_1558246.jpg


めちゃくちゃ、旨い!! 男、田上に完敗だぜ!!!









d0080675_15595016.jpg
d0080675_160647.jpg

いきいきと働く田上君。いい顔してました。
店長も男前だ!!



楽しい!!!の一言に重みがあり、
僕たちも嬉しくなりました。







d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

# by syokuraku | 2008-11-15 14:05
2008年 11月 15日

TCG会議

TCG会議に出席しております。








d0080675_14111940.jpg


高橋会長の鋭い視線!!悪い事考えてないきね・・・・。








d0080675_14122935.jpg

会議を見守る田村さん、頭の中は今日のブログネタで
いっぱいだろう、この後、絶対ブログに使うであろう
写真を撮ってました(笑)









d0080675_14144575.jpg

真剣に議論です、しかし年鑑員会は矢面にたっています。
ごじゃんと、やろうと上田君が燃えておりました。












d0080675_1416659.jpg
d0080675_14162074.jpg

長丁場の会議も終わり、遅めのランチです。


いただきます。










d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

# by syokuraku | 2008-11-15 14:03
2008年 11月 14日

三翠園 秋の園遊会へゴー

三翠園、秋の園遊会へ参加してきました。

会場には矢野さんがいました。

明日、ナイスな1日に載るの??
と聞いて頂きました。遅くなってすみません、矢野さん。
しかもピントがずれずれでした、重ね重ねすみません。



d0080675_7425348.jpg








さぁここからは食べたものオンパレード。
今日は週末、美味しそうに感じたら、街へゴーですね。






d0080675_7443166.jpg

d0080675_7445214.jpg
d0080675_7456100.jpg
d0080675_7451960.jpg
d0080675_7453211.jpg
d0080675_7454553.jpg
d0080675_7455852.jpg
d0080675_7461655.jpg


食べた感じになりました????







d0080675_7464888.jpg
d0080675_747141.jpg

仁淀川役場の片岡さん、いつもお世話になっております。
大盛況でした。美味しいものが本当に沢山ありました。








d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

# by syokuraku | 2008-11-14 07:34
2008年 11月 13日

梼原出張

本日は久し振りに梼原出張です。
立道さん、下元さん、川田さんと仕事は違えど
地域においては熱き3人です。


d0080675_824093.jpg

いつも3人の写真を撮るのを忘れます。
気付いたら打合わせも終わり・・・・。
しかたなく梼原町舎を1枚。






d0080675_844053.jpg

梼原は高知市市内より温度差5度近くありました。
もう紅葉も始まっております。







d0080675_86272.jpg

布施坂の山賊が定休日!!!!!が〜〜〜〜ん。


打合わせが終わったのが4時で何も食べてない。
楽しみで寄ったのですが残念!!









d0080675_88574.jpg
がっかり!!ちょっと暇だったので自分で撮影など・・・・・。
さぁどこへ行こうか??途中、葉山の豚太郎も準備中の札。










d0080675_8104286.jpg
d0080675_8114197.jpg

須崎・道の駅に到着。
ここの2階で1人で食べるのもなんとなくと思い、止め・・・。
ちょっと走ってショップたけざきさんでおむすびと卵焼。

旨い!!!この日やっとの食事。


いかん、6時からの三翠園の秋の園遊会に間に合わん。
早よ、帰らねば・・・・・







会場へ・・・。


何と!!そこのはたけざきさんの卵焼が


さっき、食べたのに・・・・・。






d0080675_8201696.jpg
d0080675_820327.jpg


たけざきさん「焼き立ての食べませんか??」



ありがとうございました。


夕食も卵焼だ!!!!!


美味しいぜ!!!








d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

# by syokuraku | 2008-11-13 07:47
2008年 11月 12日

高橋君を見習って・・・。

イーストクリエイツの代表・高橋君のブログを
拝見し、僕も20代の作品をごそごそと・・・・。

時代を感じながら作品を見ていました。


ちょっとご紹介。



d0080675_7595978.jpg

d0080675_802784.jpg
d0080675_804181.jpg
d0080675_805345.jpg


20代の頃いた事務所は飲食店とのお仕事が多く
ロゴ制作も多かったようです。
4枚目の作品は高須にあった片桐書店高須店。
本のカタチになっているのが気にいっています。
これは他のデザイナーとのコラボ作品です。

こうして作品を公開する事は滅多にないですね。
ちょっと恥ずかしいです、皆様の評価を受けるようで・・・・。










d0080675_85108.jpg

この本に載りたくて1年間、作品を作ったものでした。


ちょっと初心に還った気分です。








d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

# by syokuraku | 2008-11-12 07:57
2008年 11月 11日

またまた会議だ!!

高知の食を考える会、委員長連絡会議へ参加。
仲のいいメンバーが集まりました。
とは言っても事業が目白押しで、本当に大変だ。






d0080675_1994698.jpg
毎回楽しみなのでこの弁当。
ボリュームが相変わらず凄いです。全員がいつも満腹です。












d0080675_19133832.jpg
d0080675_19135969.jpg
d0080675_19142050.jpg

正司さんも久し振り、元気そう。
一平様には今回大変なご迷惑をおかけしたので
立場が逆転、ちょっと弱い立場となり
一平ちゃんの記事がアップできない危険が・・・・・・











d0080675_192231100.jpg
d0080675_19225655.jpg

場所が変わって昼からは
土佐のおきゃく2009実行委員会!




発見!!!!今日は完全に寝てるぞ。公大君!!



この後意見を求められ、ちょっとびっくりな公大君でした。






d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

# by syokuraku | 2008-11-11 19:10
2008年 11月 10日

日曜日に来高されました

金曜日に東京で打ち合わせで

「今月末だとモノが残ってないかも」

「そうか???」

「どうされます??」

「う〜〜〜ん、明後日行きますわ!」

「え〜〜〜〜〜〜っ」高知からのメンバー一同驚く

「さすがだ!!」



今回の担当は僕と高知県の方でお出迎え






d0080675_7544980.jpg




さぁ今から夕刻迄、ハードなスケジュールがスタートです。

まずは南国市の四方竹へ








d0080675_7562086.jpg

d0080675_7564322.jpg
d0080675_757862.jpg

生産者の熱き思いを聞いているうちに時間がなくなってきた。


ヤバい!!

お礼もそこそこに、次は北川村へゴー






d0080675_7583714.jpg

今年77歳の安岡さん、5mも上に上がり実生の柚子を手際よく収穫。
全員、心配顔・・・大丈夫ですか?????と



さぁここから土佐市の生姜畑へ・・


飛行機5時5分、現在2時。土佐市迄どれ位かかるのだろう。
ナビで計ると到着時刻4時20分。
絶対無理やと・・・・一言。



諦めるなと県のお方が。



土佐市へゴー!!






高速に乗った段階で判断しようと。

高速に乗りました。

これでは到底間に合わない。



現地で待機している県の方に

「インター降りてから現地迄何分?」

「降りてから20分です」

「いかん!!!絶対間に会わん、もっと近くを探して!!」

「えっ〜〜〜暫しお待ちを」

インターを降りる迄に連絡がないとUターンをしようと決めました。

降りる1分前に携帯が鳴る!!!



「ありました、降りてから8分で現地へ行けます






d0080675_8122241.jpg







速効で案内してもらい、現地へ。
撮影をすぐに終わらせ、土佐市のインターへ。
南国インターから空港迄。

ナビで見ると到着時刻5時5分。


飛行機の出る時間や!!!またまたヤバい!!




またまた空港迄ゴー!!!




全員、緊張の面持ち。会話も少なくなり・・・・・・


何とかぎりぎりセーフ。









d0080675_8153572.jpg

何とか間に合い余裕の表情ではいチーズ。
皆様、大変お疲れ様でした。

お昼もなく、トイレ休憩もなく、電話も出れず、
ひたすら走った高知県内でした

羽田飛行場からおかげさまで
いい写真が撮れていましたのご報告をもらい
高知のメンバー、よかった、よかったと。

運転していて眠たくならなかったのは初めてでした(笑)











d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

# by syokuraku | 2008-11-10 07:23
2008年 11月 09日

ある1日

僕の一日を・・・・・・。


d0080675_8445065.jpg

早朝6時、真面目にウォーキングしました。
やるぞ、やるぞと決めもなかなか出来ませんでした。
二日酔いでしんどかったのですが、今日は真面目にやったぜ。






d0080675_8463914.jpg

高知の食を考える会、観光と食イベントの委員会後
話し足りない正司さんと駐車場で
ヒートアップしてます。






d0080675_8481716.jpg

夜は約一ヵ月ぶりに参加したヨガ・・・。
きつかった!!
先生にしきりに言われました。
大丈夫????大丈夫?????と

先生、実はきつかったです。









d0080675_850021.jpg

帰っていたら偶然、公大君と出会う。
車だったので照明が暗くて上手く撮れませんでした。

ごめんなさい公大君。



今回は一眼レフ持ってなかったので
携帯写真ばかりです。





と、普通の1日をおくりました。










d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

# by syokuraku | 2008-11-09 08:42
2008年 11月 08日

東京出張

本日は、広告センター島崎様・平井一平・高知県の方と
最終のキハチプロジェクトの打合わせです。

今回はかなり重大な局面・・・・・・・!!
会議も4時間を越え、
休憩を入れながらの内容ある会議となりました。


写真も記録として撮影・・・・・。


が!!!!


帰ってから、うっかりして画像を消去!!!




う〜〜〜〜〜〜〜ん・・・頂いた名刺をアップしてみました。





d0080675_10564151.jpg













d0080675_10573114.jpg


喜八さんはとてもフランクで親しみやすい方でした。
お話も面白く、20分程の会話でしたが
勉強になりました。
ちなみにこれもホームページからの画像(笑)







3時の飛行機に間に合わんぞ平井一平・・・・・。
有楽町から速効で羽田迄・・・。

何とかギリギリ間に合う。


d0080675_1103584.jpg

羽田はこんな感じでした・・・・・。





朝5時に起きて一平を迎えに行き、
東京へ着くなり5人で事前会議を行い
本番へ・・・・・・。


会議が長かった為、2時迄何も喰わず・・・・


平井一平、何か食べたいの連発。

ズボンが落ちるぜ!!

そんなに腹減ちゅうが??

違うがよ、朝ばたばたしてベルト忘れたがよ!!



一同、爆笑!!


そういや、空港でやけにガニマタで歩いておったと
今、意味が分りました。
ズボンが落ちんようにしよったがや(笑)










d0080675_1161861.jpg

そんな平井様の関係ない画像を1枚貼っおきます。





明日から第一回の取材が高知へ入ります。
また同行だ!!!高知のよさをPRしなければ。








d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

# by syokuraku | 2008-11-08 10:37
2008年 11月 06日

盛り上がった懇親会

さぁ場所を移動し懇親会のスタートです。
二次会は「うふふ」でした。

サウズブリーズホテルの2階にあります。
落ち着いた空間で、美味しい料理とメンバーの会話で
盛り上がった2時間でした。






d0080675_10192487.jpg
d0080675_10193835.jpg
d0080675_10195143.jpg
d0080675_1020326.jpg
d0080675_10201767.jpg

よく食べ、笑い、写真も撮り、なかなか濃い時間でした。






d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

# by syokuraku | 2008-11-06 08:37
2008年 11月 06日

すばらしい発表

高知県中小企業家同友会第2支部の
発表会に参加しました。

今回はどんなに忙しくても
出席しなくてはならない理由がありました。
それはイーストクリエイツの社長
高橋和夫氏の発表だったからです。

高橋君とは同期でこの業界に入り
お互いがライバルとしてよき友人として
共に歩んできたからです。

近年はお互いが事務所を持ち
少し交流もなくなって来ておりました。

最近の彼の考え方や経営理念などを聞きたくて
参加です。






d0080675_8433655.jpg

d0080675_8435887.jpg
d0080675_844147.jpg
d0080675_8442780.jpg
d0080675_8444022.jpg


15分という短い短い発表でしたが
素晴らしい内容でした。
彼の考え方や取り組みを直に聞き、学び・・・・・。


こりゃ負けられんと気持ちを新たにした時間でした。





d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

# by syokuraku | 2008-11-06 08:36
2008年 11月 05日

赤のれん・・・久し振りです

以前は、青年部でよく来ていたのですが
最近は、ちょっとご無沙汰しておりました。


まぁ本日も食べましたね・・・・・・・〜〜〜。




d0080675_8385781.jpg
d0080675_8392655.jpg
d0080675_8394140.jpg
d0080675_839554.jpg
d0080675_8401864.jpg
d0080675_8403134.jpg
d0080675_8404555.jpg
d0080675_8405978.jpg
d0080675_841129.jpg
d0080675_8422129.jpg


以上、コメントも少なく写真でひっぱる本日のブログでした(笑)















d0080675_8424972.jpg
d0080675_843388.jpg


雰囲気はありますね・・・・。










d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

# by syokuraku | 2008-11-05 08:24
2008年 11月 04日

会議が多い1日

会議が多い1日でした。
3件のこなしましたが、
いささか最後は集中力が切れてしまいまいた。

全てが地域の団体の会議。
委員長や副委員長、そしてパネラー・・・・・・・・。
仕事に直接は関係ないけど、
高知の為、地域の為と思い参加しております。

全部でいくつ入っているのとよく聞かれます。
自分ができる範囲でやってますよ答えていますが
最近、ちょっとオーバーワークかもと・・・・・・。

しんどいと思ったらそこで終わり。
前へ カタチへと 次を目指します。







d0080675_19501440.jpg

















d0080675_95042.jpg

だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございました。
[PR]

# by syokuraku | 2008-11-04 19:48