ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 20日

さぁ出発だ

本日は、晴天。絶好の配本日和。

皆様から本の評判や買うよの声を沢山頂き
実際に買ってくれるのか?それとも・・・・。

まるで皆様から投票を受ける気分。
選挙候補者のようです。

さぁ今から皆様の本に対する評価(=購入)が待っています。

ドキドキですね。







d0080675_8201960.jpg

等身大パネルも届きました。
何だか、おかしな光景です、分身の術です!!

さぁ配本だ。






配本途中の書店で以前配ったポスターを発見!!!


店内に貼っていただいてありがとうございます。


ポスターがオリジナルポスターに改良されていました。
















d0080675_8225542.jpg


最高です(笑)
ユニークな店員さんがいる事でしょう。


一緒に配本していたマッツンと大笑いです。


車に積んでいたカメラを取ってきて思わず1枚。





さぁ今からどんなバージョンが登場するか楽しみです。













d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。関係ないけど高知食楽図鑑21日発売!!!
[PR]

by syokuraku | 2008-11-20 08:14
2008年 11月 19日

僕たちの力の結集が完成

昨日はRKC高知放送で、食楽図鑑の告知CMに出演してきました。
めちゃくちゃ緊張でした・・・・(汗)


何とか無事終わりました・・・・へろへろでした。




d0080675_723453.jpg
d0080675_724178.jpg

まぁリハーサルと本番では大違いです。









僕たちがこの数カ月間、苦労に苦労を重ね
ある時は助け合い、ある時は議論し、
そして僕たちの気持ちをひとつにし
やっとやっと完成した高知食楽図鑑。

21日の発売を目指し、今日から全員で
書店、飲食店の皆様、そしてスポンサー様へ
大切に回りたいと思っております。



21日には書店に並びます。
皆様、手にとってご覧くださいませ。


僕たちの夢、またひとつ 完成。






d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。関係ないけど高知食楽図鑑21日発売!!!
[PR]

by syokuraku | 2008-11-19 07:21
2008年 11月 19日

溝渕君と鉄平の対決。

溝渕君は、めちゃめちゃ食べます。


d0080675_7165124.jpg


今日も3皿目、見事な食べっぷり!!






d0080675_7175395.jpg


鉄平も皆から、痩せてるからもっと食べんとと言われ
頑張って食べておりますが、限界がきているようです(笑)





d0080675_7193425.jpg

乾杯で、スタートした宴会も続きます。






d0080675_7201785.jpg

看板も完成。21日から書店で見かけたら声かけてね(笑)








d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。関係ないけど高知食楽図鑑21日発売!!!
[PR]

by syokuraku | 2008-11-19 07:20
2008年 11月 18日

本日のお献立

本日は、タカタクと僕が中心となり
全員でメニューを決め協力して作りました。




d0080675_7224415.jpg

山中仕込み、「土佐の漁師鍋トマト風味」








d0080675_7235061.jpg

タカタクスペシャルオクマ風
意味が分らんね(笑)







d0080675_7244021.jpg
d0080675_7245670.jpg
d0080675_7251658.jpg










d0080675_7253540.jpg

全体はこんな感じでした、さぁ食べよう!!









d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

by syokuraku | 2008-11-18 07:01
2008年 11月 18日

恒例のお誕生日にサプライズ

恒例になりましたお誕生日会。

今年、入社しました市村君は、
ケーキが作れるという事で
今回は明神さんの為にバースディケーキを
作ってくれました。

数日前から仕込みに入り会社で仕上げを・・・。
明神さんに見つからないように
こそこそと。



d0080675_7111547.jpg

手慣れた手付きで・・・。





d0080675_7115591.jpg

ビールを飲みながら、おっと調子がでてきたぞ。




d0080675_7123213.jpg

家で焼いてきたスポンジケーキが登場!!





d0080675_7131815.jpg
d0080675_7133432.jpg

さぁ仕上げに入ります。






d0080675_714795.jpg

お手伝いしているのか邪魔しているのか
分らないマッツン・・・・・・。
相変わらず、カメラを向けると反応がいいですね(笑)






d0080675_7155522.jpg

完成です!!!市村鉄平の手づくりケーキ。
愛情がこもっております。






d0080675_7171674.jpg
d0080675_7172950.jpg
d0080675_7175761.jpg

浦中さんの似顔絵バ−スディカード、これまた素晴らしい!!!



またまた全員飲み過ぎだ(笑)







d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

by syokuraku | 2008-11-18 07:00
2008年 11月 17日

はりまや町が熱いぜ

はりまや町がホント熱いぜ。

熱き男、僕の大好きな幸也君が
11月5日に新しいお店をオープン
その名は「ゆるり」。

和食に新しいモダンなメニューを加えた
新しいティストのお店。
素材を生かしたメニューは感動もの・・・・。


d0080675_12385479.jpg

d0080675_12393152.jpg

d0080675_12395828.jpg
d0080675_12401578.jpg

勢いがあり、情熱があり、そして元気がある。
また楽しみなお店ができました。







d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

by syokuraku | 2008-11-17 12:34
2008年 11月 16日

本日は安芸へ

本日は安芸へ松岡さんのお話を聞きに
いってきました。

坂本龍馬本の発行に向け日夜勉強中。
なかなか、名案が見つからないぜ・・。






d0080675_16263493.jpg


今日の話も面白かったです。
会場は満員でした。







d0080675_16275261.jpg
d0080675_1628854.jpg

今回の本をメインで撮影してもらってます。
お互いが勉強しながら、思案中です。



もうちょっと考えようっと・・・・・・・。








d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

by syokuraku | 2008-11-16 16:23
2008年 11月 15日

田上君、男だぜ、旨いぜ。

僕の大好きな男、田上!!!!

熱き気持ちでお店をオープン。
その名も  はなれ

本日はお祝をかねて行ってまいりました。

関羽が好きで好きで、あんな店をやりたいと
その思いで勉強し、研究し、オープンしました。
彼の思いがぎゅぎゅと詰まった感動のお店です。




d0080675_155529100.jpg

d0080675_15555479.jpg
d0080675_1556972.jpg
d0080675_15562756.jpg
d0080675_15564183.jpg
d0080675_15565583.jpg
d0080675_1557107.jpg
d0080675_15572327.jpg
d0080675_15574671.jpg
d0080675_1558483.jpg
d0080675_1558246.jpg


めちゃくちゃ、旨い!! 男、田上に完敗だぜ!!!









d0080675_15595016.jpg
d0080675_160647.jpg

いきいきと働く田上君。いい顔してました。
店長も男前だ!!



楽しい!!!の一言に重みがあり、
僕たちも嬉しくなりました。







d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

by syokuraku | 2008-11-15 14:05
2008年 11月 15日

TCG会議

TCG会議に出席しております。








d0080675_14111940.jpg


高橋会長の鋭い視線!!悪い事考えてないきね・・・・。








d0080675_14122935.jpg

会議を見守る田村さん、頭の中は今日のブログネタで
いっぱいだろう、この後、絶対ブログに使うであろう
写真を撮ってました(笑)









d0080675_14144575.jpg

真剣に議論です、しかし年鑑員会は矢面にたっています。
ごじゃんと、やろうと上田君が燃えておりました。












d0080675_1416659.jpg
d0080675_14162074.jpg

長丁場の会議も終わり、遅めのランチです。


いただきます。










d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

by syokuraku | 2008-11-15 14:03
2008年 11月 14日

三翠園 秋の園遊会へゴー

三翠園、秋の園遊会へ参加してきました。

会場には矢野さんがいました。

明日、ナイスな1日に載るの??
と聞いて頂きました。遅くなってすみません、矢野さん。
しかもピントがずれずれでした、重ね重ねすみません。



d0080675_7425348.jpg








さぁここからは食べたものオンパレード。
今日は週末、美味しそうに感じたら、街へゴーですね。






d0080675_7443166.jpg

d0080675_7445214.jpg
d0080675_7456100.jpg
d0080675_7451960.jpg
d0080675_7453211.jpg
d0080675_7454553.jpg
d0080675_7455852.jpg
d0080675_7461655.jpg


食べた感じになりました????







d0080675_7464888.jpg
d0080675_747141.jpg

仁淀川役場の片岡さん、いつもお世話になっております。
大盛況でした。美味しいものが本当に沢山ありました。








d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

by syokuraku | 2008-11-14 07:34