ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 09日

ある日のランチ

事務所でお弁当を食べる事の多い僕ですが
今日は、久し振りに外でランチしています。

南国市にあるSALAに来ています。

有名な建築家がデザインした店舗は
前から興味があって
いつかは行ってみたいと思っていました。

店舗の写真は、しまった!!!撮ってない・・・!!


天井も高く、中庭もあり贅沢な空間です。


d0080675_816568.jpg

d0080675_8163780.jpg
d0080675_8165757.jpg


こんな感じです・・・。




d0080675_8174029.jpg


ランチもボリュームがあり美味しかった。
店内はお昼前には満席でした。


久し振りに見た郊外型レストランでした。



d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-09 08:06
2008年 08月 08日

本日の仕事

今日は、TCG会議に出席です。
僕たちの委員会から実行委員会への提案を・・・・

しばし協議の後差し戻し・・・・・

また、頑張ろう!!!



おっと事務局のたむらさん・・。
真面目にやっております。いつも真剣です(笑)


d0080675_1232486.jpg


ブログにこの会議ネタは登場するだろうか・・・・??






さて・・・お昼を岩田君と・・・・





d0080675_1234273.jpg
d0080675_1234211.jpg

ここでもブログネタを探しています。
「まんみ」のラーメンは旨いですよ。


さて、またまた会議。




本日3件目・・・・。




d0080675_12354535.jpg


田上君の意見で来年が見えてきた委員会でした。


公大君は、深く考えています(笑)




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-08 12:29
2008年 08月 07日

もし、注文するとしたら・・

もし、このお方が注文するとしたら・・・・・・・・・。

まずは・・・


d0080675_13224326.jpg




次に・・・


d0080675_13232484.jpg
d0080675_13234233.jpg
d0080675_13235741.jpg
d0080675_13241712.jpg
d0080675_13243824.jpg




最後は・・・・



d0080675_1325372.jpg







ごちそうさまでした・・・





さてこのお方は・・・・・・・










d0080675_13254730.jpg





あくまでイメージです・・・・・・



すみません・・・・。




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-07 13:14
2008年 08月 06日

豪華な食べっぷり!!

本当に料理を美味しそうに食べる人を発見。


d0080675_8491665.jpg


旨い!!!!



d0080675_8495279.jpg


またこれも旨い!!!!



d0080675_850182.jpg


なんじゃこれ旨い!!!!



d0080675_8504685.jpg


メチャ旨い!!!



d0080675_851166.jpg


かなり旨い!!!




d0080675_8514014.jpg


きた!!!!旨い!!!!




d0080675_852939.jpg


こらまた旨い!!!!






でっ????こんなに美味しく食べる人は??????














d0080675_853166.jpg


おいらだぜ!!!




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-06 08:45
2008年 08月 06日

久し振りのお人

ここは「どんこ」
ある方と飲んでいる席に合流させていただきました。

食べて来たので料理写真も少ないです。
あっさり系のメニューを注文。


d0080675_820115.jpg
d0080675_820363.jpg











で、飲んでいたのは・・・・・・・・。







d0080675_822208.jpg



おっと「おやじアイス」のモデルの方でした(笑)




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-06 08:17
2008年 08月 05日

僕を一番ドキドキさせた男

本日は食を考える会臨時総会です。

僕は、事務局と一緒に早くから会場に入り
準備にバタバタと・・・・・。


d0080675_7591096.jpg

出席者のカードも用意してと・・・。



d0080675_802273.jpg

さぁ準備万端!!!!
と余裕をかましていたら

事務局の竹内さん

「今日、事業計画発表の平井さんが来ません」

「えっ!!!!!!!!!」

「それってどういう事???????」

「副委員長の山中さんが説明してください」

「えっ!!!!!!!!!聞いてないよ」

「後、3分で発表ですので」

「えっ!!!!!!!!!」

資料すらなし、会場には80名の参加者・・・・・

汗汗汗汗汗汗汗汗・・・・・

もう、いかん、一平電話も出んし、

やばい、しかし何ちゃぁ用意してないし

後1分ですの事務局のせかすような、焦るような声・・・。

しかたない、行こうか!!!!




その時、余裕のよちゃんで現れた一平!!!!!






d0080675_88578.jpg


ギリギリセーフでした。
一平は、何事もなかったように事業計画を説明しています。


本当に冷や汗とドキドキ感をありがとう。





d0080675_8115020.jpg
d0080675_812116.jpg
d0080675_8123915.jpg
d0080675_813537.jpg
d0080675_8133395.jpg
d0080675_8135323.jpg

発表が終われば僕のもの。
食べて飲んで笑って・・・・・・御満悦です(笑)

一平曰く、
間違って土佐御苑へ行ちょった・・・・・。
2階に駆け上がったら誰もおらんかった。

しもた〜〜〜〜〜〜〜!!!

とのご報告でした。




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-05 07:53
2008年 08月 05日

まんが甲子園!!

まんが甲子園の取材現場です。



d0080675_7241758.jpg
d0080675_7244470.jpg


リゲイン飲んで頑張っています!!!






d0080675_7252534.jpg
d0080675_726693.jpg


スタッフも初めての現場でちょっと感動してました。




d0080675_727578.jpg
d0080675_7272163.jpg


領くん、小野さん、大変お疲れ様でした。
本当に本当にお疲れ様でした。
いい仕事を見せていただきました。



まんが甲子園、この高知を目指して
予選326校から選ばれた30校が高知へ集結。
第一次予選、二日目の本選と熱い二日間を体験しました。

表賞式で受賞したチームが感動にあまり涙ぐむシーンを
見て、僕らも胸が熱くなりました。

目標に向かってチャレンジするひたむきな努力、
そして勝ち得た結果に素直に喜ぶ高校生たち・・・。

彼等の熱い夏が高知で終わり
また来年に向けチャレンジが始まりました。




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-05 07:15
2008年 08月 03日

懇親会の料理

先日の懇親会料理の数々・・・・・。


d0080675_9182021.jpg
d0080675_9184780.jpg
d0080675_91921.jpg
d0080675_9191344.jpg
d0080675_9192628.jpg
d0080675_9194266.jpg
d0080675_920359.jpg
d0080675_9201637.jpg
d0080675_9203647.jpg


と、こんだけ取ってきました。


テーブルに座っている方全員で
美味しくいただきました。




食べすぎですね・・・・・・(笑)





d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-03 09:16
2008年 08月 02日

美味しいスパ

無性に、無性にスパゲティが食べたくなった・・・・。



ので・・・・・・・ちょっとお出かけ・・・。



d0080675_2074613.jpg
d0080675_2082188.jpg

食べた・・・・・・・・。










d0080675_2085819.jpg
d0080675_209173.jpg


これも食べた・・・・・・・・。














d0080675_2094825.jpg

こんな人にも遭遇した・・・・・・・・・(笑)



d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-02 20:06
2008年 08月 02日

まんが甲子園

本日は、まんが甲子園の取材にきています。


d0080675_2003444.jpg

カメラマンと入念な打ち合わせ。
ぶっつけ本番なので打ち合わせも真剣です。



d0080675_2013538.jpg


小野さんも、手際よくこなしています。





d0080675_2025175.jpg

高校の先輩後輩の間柄。
しばし同級生の話で盛り上がっています。





d0080675_2035629.jpg


僕はジシンマンと仲良く撮影(笑)




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-02 19:58