ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 23日

お誕生日会

今月は熊岡さんと岩田君がお誕生日です。





岩田君のお誕生日プレゼントは・・・・


d0080675_91537.jpg

万年筆とボールペンのセットです。
まっつん、僕が高知中を走り回って買ってきたんです。
と、アピールしています。







d0080675_935476.jpg

おっなかなかいい書き味!!!!!!
横で見守るまっつん、嬉しそう!!!!









おっと!!!!!!













d0080675_945913.jpg

またまた寝てしまった!!!!!!




まっつん寂しそう・・・・・・・・・・。



d0080675_1739131.gif
最近、急降下・・・何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-23 08:59
2008年 08月 22日

安芸出張

朝夕が涼しくなりました。

ドライブしていても気持ちいい風が・・・・・。

本日は安芸市内で終日営業と打合わせです。
いつもは長時間いる事がないのですが
今日は打合わせの合間に海岸へ行ったり
資料館へ行ったりと、安芸を散策しております。

来年は大河ドラマで岩崎弥太郎が
脚光を浴びるであろう・・・・・・。
まさにチャンスです!!!






来る方が想像力をかき立てるような
ドラマチックな安芸を
是非にPRして欲しいものです。






d0080675_131945.jpg
d0080675_1313213.jpg





d0080675_1739131.gif
最近、急降下・・・何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-22 12:43
2008年 08月 21日

県外からのお客様

僕の大好きな水曜日・・・・・。

特に予定もなく夕方を迎える。

僕が20代の頃から共に遊び学びの友人から
電話があり県外からの来客で
土佐うまいもの100選の話を聞きたいと事。


予定もなかったので久し振りに街へ(笑)

夏でありながら炭火。いい感じです。
総勢4名の県外の方のお話を聞かせていただき
またまた勉強になった2時間でした。

100選の次が少し見えてきた、ヒントがあった
ちょっと考えた時間でした。




d0080675_8192753.jpg

d0080675_8195691.jpg
d0080675_82093.jpg
d0080675_8202059.jpg
d0080675_8203364.jpg


僕たちが普段行く居酒屋とは違い
川の幸・海の幸を中心にした
県外の方が好まれるメニュー内容です。

普段は自分が店を決める事が多いのですが
誘われて初めてのお店でしたので
ちょっと嬉しかったです・・・。


さぁ今日は今から安芸へ行ってきます。




d0080675_1739131.gif
最近、急降下・・・何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-21 08:01
2008年 08月 20日

びっくり!!

ランチも終わり、さぁ午後がスタート!!

気合い入れてやるぞ!!!!


そこへ突然の来客!!!


蒼々たるメンバーが一同にファクトに(汗・汗・汗・汗・)

高知県中小企業家同友会の面々が・・・・・・


会に出席していないので・・・・・汗・汗・汗・汗・汗・



頑張って参加します。






一平から後で電話。「おぃ出てこいよ」と
僕は「はぃ分りました」と。



一平の自信たっぷりな言葉には何か裏がありそうだ・・・・・。

ちょっと心配・・・・。








d0080675_17511861.jpg



全員で記念撮影です。




d0080675_1739131.gif
最近、急降下・・・何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-20 17:42
2008年 08月 19日

またまた食ネタ

毎日、ご苦労様です。

よさこいが終わると高知はちょっと涼しくなります。
気のせいか頬にあたる風も秋の匂いが感じられます。

今日のブログネタをごそごそと・・・・・・
ネタ探しはブロガーにとっては
大変な作業!


何かないかなと・・・・
写真フォルダをごそごそ・・・・・・。


ありました!!

先日、取引先の方とお食事に行った「居酒屋土佐」です。

ここは何と言ってもボリュームが最大級ばぁいきます。
いつも注文し過ぎるのですが、
今回もまた注文し過ぎです!!!!





d0080675_12244378.jpg

d0080675_1225747.jpg

これ串かつですよ。どこから見ても豚カツなんだけど・・・・。






d0080675_12255186.jpg

でっでか!!!!!!!






d0080675_12261911.jpg
d0080675_12263212.jpg

焼そば、これが1人前。山盛りですよ!!!!

ちょっと引いてしまった(笑)




d0080675_1739131.gif
最近、急降下・・・何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-19 12:29
2008年 08月 18日

ある日のランチ

久し振りに仲のい仲間でランチしております。

と、言ってもちゃんとお仕事ですよ。




d0080675_18264489.jpg

d0080675_18271453.jpg
d0080675_18272631.jpg


伊太利亭高須店でランチミーティングです。
昨日は3食とも麺だったので、
僕はカレーを注文したけど美味しかった・・・・・!






d0080675_18285415.jpg


おっと久し振りの正司さん。
仲のいい友人と久し振りに会うとほっとしますね・・・。








この人を忘れてはいけません!!!!!!!












d0080675_18303596.jpg


高知の食を考える会が世界に誇る
フードファイター!!!!!!!!!!



ザ・ヨシローさん!!!!!!!!!!です。




また、写真を使いました。ごめんね(反省)




d0080675_1739131.gif
最近、急降下・・・何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-18 17:02
2008年 08月 17日

うどん談議

今日は、スタッフのまっつんとお昼を・・・・。

目的もなく車をだして走らしながら
ホームページに話しになって
お互いが意見交換しているうちに
最初の目的を忘れ・・・????????

あれっ、どこに行くんだったけ?????

どこでもいいですよ、とまっつん。








d0080675_13285990.jpg
d0080675_13292179.jpg


目の前に現れてきた「花まるうどん」へ


ここでもお互いが話し込んで
食事がついつい遅くなる始末・・・・・。



こりゃいかんと思い食べに走るが

まっつんは考えながら食べているので
僕の半分のスピード。

僕が食べ終わったにもかかわらず
さぁカレーをこれからといった感じ・・・・・。


やばい!!遅すぎるぜまっつん・・・。



その間、水を3杯も飲んだ僕でした・・・。



教訓、まっつんと行く時は
仕事の話題は、控えようと(笑)






d0080675_1739131.gif
最近、急降下・・・何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-17 13:25
2008年 08月 16日

ある日のスタッフ

うちに勤めていた内村さんが
お盆休みに帰ってきてました。

さぁスタッフは、全員集合。
内村さんの新潟生活を聞きながらワイワイ・・・・。


d0080675_17284169.jpg


まずは、全員で乾杯




d0080675_17314167.jpg

d0080675_1732243.jpg

さぁ食べましょう!!!!!









d0080675_17332264.jpg
d0080675_17335131.jpg
d0080675_1734637.jpg

場所を移して次の店です。 はやり食べます・・・・・。





d0080675_1735288.jpg
d0080675_17351693.jpg

熊岡さん、お誕生日です。乾杯!!!!!
おめでとうございます!!






d0080675_17363466.jpg


岩田君はもうお眠むモード突入・・・・・・・

むにゃむにゃむにゃ・・・。






d0080675_17381086.jpg


おっとメールの時間だ・・・・・。








d0080675_1739766.jpg
d0080675_17392567.jpg


と、書きましたが、実は3件目で合流した山中でした。

タカタクの撮った写真でこんなだったかなと
勝手に想像して書きました(笑)



d0080675_1739131.gif
最近、急降下・・・何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-16 17:26
2008年 08月 16日

アジアンエスニック

お盆も今日で終わりです。

明日からは、食楽図鑑発売に向けて
気合いを入れて頑張らねば・・・・・・・

皆様におっ!!知らないお店が載っている!
美味しそうとか。
期待に応えるべく本づくりに専念します。


知り合いの社長から電話があって


「どうしゆう???」

「もうすぐ仕事が終わりますけど・・・・。」

「1件、付き合わん??」

「はぃ・・・。」


刺身・・・・
焼肉・・・・
焼鳥・・・・
????????


なかなか決まらず、辿り着いたのが
アジアンエスニックなお店。





d0080675_826339.jpg



まずは、ビールで乾杯。




d0080675_8264447.jpg
d0080675_827126.jpg
d0080675_8272437.jpg
d0080675_8304075.jpg


揚げ春巻き・チヂミ・タイ風焼そば・ピリ辛ウィンナー
トムヤンクン・タイカレーなどなど・・・・。
どれも美味しかった。

久し振りのエスニック料理です。







d0080675_833482.jpg

タレントの・・・・・??????
お店にふらっとマネージャと二人で来たそうです。
写真を見て想像してください(笑)




d0080675_834126.jpg
d0080675_8342649.jpg
d0080675_8345031.jpg
d0080675_835423.jpg


この飲んだのは、タイの焼酎・西麻布で人気のラム酒。
雰囲気のあるオーナーとしばし会話して
お盆が終わりました。




しかし、また食べ過ぎた・・・・・。




d0080675_1739131.gif
最近、急降下・・・何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-16 08:28
2008年 08月 15日

ヨガ・ヨガ・ヨガ

お盆休みです。
この時期、道場も休みなので体を動かす事ができません。
けど、やっぱり運動して美味しいビールを飲みたいと思う僕は、

ヨガに行こうかと・・・・・

迷う・・・・・・。


「先輩、今日は休みですか?」

「そうよゃ!どうした?」

「ヨガに行きますか??」

「行くに決まっちゅうやろが」
「どうした?行かんがか???」

「行きます!!」



暑くて参っていた気持ち、
行くか行くまいか、折れていた気持ちを
先輩が助けてくれました。


感謝してます。

この気持ちを先輩に伝えると

「いつでも電話してこいや」と優しいお言葉・・・。



しかし、やっぱりきつかった・・・・・・・・。
倒れそうになりました。
しかし、ビールがこじゃんと旨かった!!!

しびれました。



皆様も美味しいビールを飲むには
まずヨガを・・・・・・・・(笑)



味わった事にない未体験の
ビールが味わえます






d0080675_1044581.jpg


終わった後のやり遂げた表情・・・・。
頭の中はビールを飲む事を想像しているのが
手に取るように分ります(笑)




d0080675_1739131.gif
最近、急降下・・・何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-15 07:56