<   2008年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 30日

田上君との決意

田上君と以前から計画をしている事があります。

僕たちが街を元気にする事はできないかな?????
自らが行動して、協力して、楽しんで・・・・・。
自分達のできる事でお店を元気にしようよと・・・・・。


ちょっとだけお店にも協力してもらい
ちょっとだけお客さんにも喜んでもらい
ちょっとだけ僕たちも楽しみ


そんな事ちょっとだけ考えています。


実現するといいね・・・・・・
田上君。





d0080675_8524419.jpg




d0080675_1739131.gif
最近、急降下・・・何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-30 08:38
2008年 08月 30日

13人の写真家

13人の写真家が一同に集まり
写真展を県立美術館で開催しております。

僕も知り合いのカメラマンが参加しているという事で
見学に行きました。

作品を通じてカメラマンの気持ちが伝わってきます。

1枚の写真から想像できるドラマがあります。
生き生きとした作品が展示されております。

感じる写真展であったと・・・・・・・・。


僕たちもデザインの世界で表現する事、感動させる事を
忘れてはならないと・・・・。


感動カメラマン!!!!!!!






それは・・・・・・・・・・・










このお方・・・・・・・・









d0080675_845557.jpg


会場内を笑いの渦で包んでいました。
ある意味、来ている方にはちょっと迷惑(笑)



d0080675_1739131.gif
最近、急降下・・・何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-30 08:37
2008年 08月 28日

利他の魅力

本日は伊太利亭のママのお誕生日で
利他食堂に来ております。

最近、改装されたようで
店内少し模様替えしておりました。

昨日は一平ネタで終わってしまい
更新がそのままで
皆様にはタイトルしかないぞと
お叱りのお電話を頂きまして・・・・・

さぁ本日食べた料理の数々・・・・・。
コメントなしで、とりあえず写真で表現(笑)




d0080675_8175350.jpg

d0080675_8182412.jpg
d0080675_8184113.jpg
d0080675_8185553.jpg
d0080675_8191787.jpg
d0080675_8193164.jpg
d0080675_8194755.jpg
d0080675_820228.jpg
d0080675_8201367.jpg


皆様本当によく食べました。僕も少し食べました(笑)







d0080675_821212.jpg


3人で仲良くチーズ!!!!
田上君とは近々ライブイベントを開催します。
みんな、遊びに来てね!!!!

詳細は近日公開!!






d0080675_8222652.jpg
d0080675_8224073.jpg


西村オーナーから、お誕生日にワインがプレゼント!!

さすが!!!サプライズ!!!!!



またまた、食べてしまった・・・・・

今回は上村さんの分まで・・・・・・。





d0080675_1739131.gif
最近、急降下・・・何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-28 22:56
2008年 08月 28日

一平様の魅力

久し振りに一平君とご一緒させていただく。

先日は僕が懇親会に参加せずに帰ったので
今日は、たらふく飲んでいただこうと
最大限のおもてなしで接待をしました。

まずはビールから・・・・・。



d0080675_814372.jpg
d0080675_8142742.jpg
d0080675_8144315.jpg


おっといい感じで飲んでいただいております。




d0080675_8154344.jpg
d0080675_816078.jpg


楽しんでいただいております・・・。





d0080675_8162949.jpg


おっと、くぁ!!!!!旨いの表情!!!!




d0080675_8171046.jpg


楽しそうに会話・・・・。










d0080675_8184356.jpg


おっと絶好調です!!!







えっ??????



このあと・・・???????



















d0080675_8192646.jpg


撃沈!!!!!!!


すみません、またネタにしてしまいました。

許してください一平ちゃん。






d0080675_1739131.gif
最近、急降下・・・何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-28 22:55
2008年 08月 28日

カウンターの魅力

居酒屋にはカウンターがあります。

皆さんは2人で行った時にどちらをご利用になりますか?
やはり、ボックス席ですよね。
皆さんそうだと思います。

昨日はカウンターに座り
オーナーさんのお話をゆっくりと聞く事ができました。
店のコンセプトやお客様の事、そして扱う食材の事迄。
興味深く聞いておりました。

カウンターに座ると、普段聞けないような
面白い会話も・・・・・。

食べる事も楽しい!!会話も楽しい!!!
カウンターでご主人さんとお話すると
もっともっと料理が好きになる。

カウンターで心の休み時間を是非。











d0080675_12192421.jpg
d0080675_12195153.jpg


お気に入りの料理と焼酎で・・・・。




d0080675_1739131.gif
最近、急降下・・・何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-28 12:11
2008年 08月 27日

インターンシップ東君

8月中旬から8月末迄、高知大学より
インターンシップ生の受け入れをしています。

9月からも高知大学より2名の受け入れをします。

学生にとって社会とは仕事とはを
実践で勉強するにはいい仕組みだと僕は思います。

少しでも彼達の次へのステップ・行動・考え方の
ヒントになればと・・・・・。


d0080675_871214.jpg
d0080675_873468.jpg
d0080675_88539.jpg



高知の食を考える会理事会に参加しています。
地域の食ビジネスを勉強したいとの事でしたので
真剣に聞いております。

終わった後・・・・・
疲れましたと・・・・・(笑)
言っている事を理解するのに苦労しましたと・・・・










本日は、この後も同行で別の会議に参加しました。
やと終わり東君と遅い食事をしております。


d0080675_8111039.jpg

美味しかったな・・・・・・・。





d0080675_1739131.gif
最近、急降下・・・何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-27 08:02
2008年 08月 27日

TCG会議

来年のTCG年鑑発刊に向け、準備委員会を開催。

会員100名の参加意識を高める為に
細かな箇所迄全員でチェック。

なんせ初めてなので委員会メンバーも
試行錯誤・・・・・・。

けれど、会員の為に、このTCGの為にと思うと
頑張らねば・・・・・。


すみません、TCGとはこの団体です。



d0080675_7562367.jpg
d0080675_7564783.jpg





d0080675_1739131.gif
最近、急降下・・・何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-27 07:48
2008年 08月 25日

素敵なお土産

近所の雑貨やさんのN平さんがネットで何回もチャレンジし
けど、なかなか買えなくて・・・・・

しかし!!!!!

パソコンの冷たい態度にもめげず
心を込めて何回もチャレンジ!!!

もうぅ無理かなと思って諦めかけていた時に
何と購入ができました!!!!!!


ひどい!!!


ゲットしたのを
無理やりもらったスタッフ・・・・・・・。

なかなか手に入らない花畑牧場の生キャラメルです。


凄い!!!!!!



もらっていいの????????




どうぞ、食べてくださいと・・・・・・・・・・。




中を開けると!!!!!!!!!!




なんと!!!!!!





















d0080675_1936057.jpg



2個しか入ってない!!!!!!!!!






12人の視線はこの2つに集中!!!!!!





???????




いったいどうするのと言った空気が事務所に蔓延・・・・・・。





視線をいっせいに浴びて困っている花畑牧場の生キャラメルでした(笑)




d0080675_1739131.gif
最近、急降下・・・何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-25 19:30
2008年 08月 24日

誕生日の続き

まずは今回の料理の紹介です。



d0080675_1222238.jpg
d0080675_12222881.jpg

パスタ2種・トムヤムクン・冷シャブ・唐揚げ・パン・などなど
全て手づくり!!!最高!!!!





d0080675_12241798.jpg


さぁスタート!!全員で乾杯。
あまりにもラフな格好ですみません・・・・・。









d0080675_12252741.jpg
d0080675_12254433.jpg
d0080675_12255715.jpg
d0080675_12262858.jpg


食べて飲んでわいわい・・・・。
本当によく食べます!!!飲みます!!!

男性軍たじたじ・・・・・・・・・。





d0080675_1227514.jpg

恒例になっておりますバースディケーキ。
市村君のオリジナルバースディソングは次という事で
皆でお祝して、また飲んで・・・・・・。





これで終わったのでしょうか・・・・???????



飲み足りず
どこかに飲みに行ったという噂も(笑)




凄すぎるぜ!!!!!!!




恐るべし!!!!!!!!




d0080675_1739131.gif
最近、急降下・・・何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね




[PR]

by syokuraku | 2008-08-24 12:07
2008年 08月 23日

溝渕君と・・・

土曜日、溝渕君と休日出勤・・・・・。

飯行こうか????

行きましょう!!!!

どこへ行く????

じゃぁあそこへ!!!!

了解!!!!






やって来たのは、とある喫茶・・・・。


何が凄いかって!!!今からその一部始終を
ご紹介します。





d0080675_12255559.jpg



小皿で、順番に出てきます。
まずは刺身です。本日は鰹とイカです。
漬物の盛り合わせもついております





d0080675_12272295.jpg


餃子も焼き立て!!!





d0080675_12275376.jpg


豚しゃぶ。旨い!




d0080675_12283051.jpg


ハンバーグに手づくりサラダ!!!!
バランスがいいです




d0080675_122915100.jpg


野菜もきっちと出てきます






d0080675_12295667.jpg

味噌汁にごはん。お替わり自由が嬉しいね





d0080675_1231646.jpg


これで終わりじゃありません。


今、焼けました!!!!遅くなりましたと



凄すぎるぜ、このランチは。
何回も行っているのに毎回驚かされます!!!



えっお値段??????



絶対にびっくりします!!!!




言いますよ!!!!








何と500円!!!!!





凄すぎる!!!!!!








場所は??????















秘密なんです、すみません(泣)










d0080675_1739131.gif
最近、急降下・・・何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-08-23 12:22