ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 17日

高松出張

今日は、高松出張です。

僕の大好きな正司さんと一緒に行きました。

正司さん
「溝渕、うどんの美味しいとこは調べちゅうかえ」

「いやっ忘れちょった」

「溝渕、早よ調べ!!」

「分りました」


と事務所へ電話して調べてもらい
高松市内での美味しいお店はここですと!!のメールが




d0080675_1198100.jpg

何と店名が 至上最強のウドン・ゴットハンド!!!! 
一同びっくり!!!



d0080675_11101471.jpg
d0080675_11104133.jpg
d0080675_1111050.jpg

店内はサラリーマンで満席。初心者なので注文方法も分らず
並んで、何とか決めたメニューがこれでした。

安くて、ボリューム満点。

しかし、ゴットハンドからくるようなイメージはあまりなく
大衆のうどん屋さんといった感じでした。




d0080675_11132539.jpg


ごちそうさまでした。




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-07-17 11:03
2008年 07月 16日

とあるバーで

とあるバーで・・・・・。


地下にあるバーです。


まずは、ビールで乾杯。


食べるものも美味しく、


何といっても安かった・・・・。


心地よい時間が過ぎていきました・・・・。




d0080675_100228.jpg
d0080675_100507.jpg
d0080675_101299.jpg
d0080675_1012595.jpg
d0080675_1013628.jpg
d0080675_101476.jpg
d0080675_1015983.jpg
d0080675_1022053.jpg
d0080675_1024272.jpg





d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-07-16 09:57
2008年 07月 15日

ビアガーデンで美味しくいただく

フラワーの打ち上げでビアガーデンに来ています。
参加者15名の大宴会です。



d0080675_18473411.jpg
d0080675_1848676.jpg



勢いよく取ってきました。さぁ食べるぞ!!!!!





d0080675_18484596.jpg
d0080675_18485799.jpg
d0080675_18491199.jpg
d0080675_18492940.jpg
d0080675_18494245.jpg
d0080675_1850021.jpg
d0080675_1850155.jpg
d0080675_18503117.jpg
d0080675_18504475.jpg
d0080675_1851745.jpg
d0080675_18512326.jpg
d0080675_18514149.jpg
d0080675_18515752.jpg
d0080675_1852263.jpg
d0080675_1853360.jpg



食べ過ぎ?????(笑)すみません、食べすぎです・・・。



d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-07-15 18:29
2008年 07月 14日

では当日のメニューです。

では、今回食べたお献立のご紹介です。




d0080675_741277.jpg

寿司盛り合わせ。自家製ワサビ巻きが最高。





d0080675_7431317.jpg

刺身の盛り合わせ。
梅肉を挟んでそのまま食べるお刺身あり。




d0080675_7441682.jpg

2枚に開いて塩焼きした仁淀川の鮎。
初めて食べました、開いた鮎は!!

これが美味しい!!!



d0080675_7465389.jpg
d0080675_7471013.jpg

天ぷら盛り合わせ。

仁淀川の青海苔???!!!!河口で採れるらしい。

また山のアスパラ。写真に写っているのが、
標高700メートルにある高原野菜。
わざわざ仁淀上流に上がってこの日ために
採ってきてくれました。


d0080675_7512013.jpg

仁淀川の幸盛り合わせ。
河口で採れるゴリ、山菜、などなど味付けが上品です。





d0080675_7524972.jpg

卵焼きは全員のリクエスト。またまた焼いてもらいました。




d0080675_7532738.jpg
d0080675_753476.jpg

お腹もいっぱいになったので
お酒のおつまみを作ってもらいました。



d0080675_7545676.jpg

最後はつがにそうめんで閉めました。


仲居さんとの会話。

「美味しいですか?」

「本当に美味しいですよ、ありがとうございます」

「そうやろ、よかった、よかった。」

わたしらぁここにおってあんまり人の意見を聞く事もなく
おるがやけんど、
こうやって料理の評価をしてくれると
やっぱり励みになります。

うんと料理には自信があって美味しいと思うちゅうがです。
けんど、最近、人も少のうなって
気持ちが弱っちょったがよ。

けんど、みんなぁのお話を聞いて
また頑張ろうと、元気をもらいました。と・・・・・

仲居さんの言葉に感動し
お互い目頭が熱くなっひとときでした。

この僕たちのできる事は何だろう????




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-07-14 07:39
2008年 07月 13日

グルメ探検隊の続き

総務研修情報委員会で定期的に開催しています
グルメ探検隊。
人気ある事業のひとつです。






d0080675_10392261.jpg


本日は土佐市にあります「割烹・玉杯」様に
お伺いしました。





d0080675_1041648.jpg

平井委員長の挨拶でスタート。
今回は12名と大勢の参加者となりました。
ほっとしている委員長です。



d0080675_10453040.jpg

おかみさんの今日の料理説明です。
テーマは仁淀川料理、
仁淀川流域にこだわった料理の数々。
本当に美味しかった!!



d0080675_10473597.jpg
d0080675_10475978.jpg

各自紹介の後、さぁ乾杯です!!!




d0080675_10484429.jpg

中澤社長、久し振りの委員会参加!
ありがとうございます!!







d0080675_10493773.jpg
d0080675_10495815.jpg

中澤社長の何と!!80本締めで中締めです。
手がちぎれよった(笑)








d0080675_10502658.jpg


全員で記念撮影して楽しかった、美味しかった夜が終わりました。


さてさて次は、何を食べたかが
気になるところですね(笑)

頑張ってアップします。




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-07-13 10:37
2008年 07月 12日

グルメ探検隊委員長

一平様・・・・・。


なかなかいい1枚が撮れたので
コメントをつけてみました。



ごめんなさい、また勝手に使用してしまい・・・・。








d0080675_1119332.jpg




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-07-12 11:17
2008年 07月 11日

グルメレポート

今回のツアー2日間で食べた料理をご紹介します。



d0080675_757543.jpg
d0080675_7573756.jpg
d0080675_7575334.jpg
d0080675_758465.jpg
d0080675_758183.jpg
d0080675_7583177.jpg
d0080675_7585212.jpg
d0080675_759631.jpg
d0080675_7592531.jpg
d0080675_7594517.jpg
d0080675_802100.jpg
d0080675_833888.jpg
d0080675_802414.jpg
d0080675_803947.jpg


本当に本当に
ごちそうさまでした・・・・・・・。



幸せです・・・・。




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-07-11 07:54
2008年 07月 10日

朝になりました

さぁ朝ごはんを食べて、大人の遠足ファクト編も
終わりとなりました。


d0080675_8132393.jpg

溝渕君はご飯炊き担当。慣れない手付きでかまどの番。
しかし!!!!苦労のかいあって
めちゃ美味しいご飯が完成しました。




d0080675_815623.jpg
d0080675_8152663.jpg
d0080675_8155370.jpg

皆で準備して皆でいただきます。
美味しいね〜〜〜〜〜〜。



d0080675_8164574.jpg

松澤君、犬にも挨拶。



d0080675_8173814.jpg
d0080675_8175361.jpg
d0080675_8181370.jpg

全員で後片付けをして、来た時よりもきれいにして帰りましょうと。


伊予木川では鮎釣りが盛んに行われておりました。
その光景を眼下にみながら僕たちの旅も終わりました・・・。


ご協力いただきました、たくさんの皆様
本当にありがとうございました。

僕たちの夏の思い出がまたひとつ・・・・・。




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-07-10 08:03
2008年 07月 09日

まだまだ続く・・・

宴会も最高潮に達しております。



d0080675_20571265.jpg
d0080675_20574636.jpg

お父さんがわざわざ切ってくれた竹に日本酒を入れて
竹酒の完成。竹からこぼれ出る日本酒を堪能。



d0080675_2113092.jpg
d0080675_2122691.jpg


今回、大変お世話になりました矢部さんです。
ありがとうございました。




d0080675_2131112.jpg
d0080675_2133036.jpg

今度は、足湯を楽しみに集まってきました。
またここで飲むビールは格別です!!!





d0080675_2141581.jpg
d0080675_2142955.jpg

花火にかぶとむし探索にとまだまだ遊びます!!




d0080675_2151818.jpg
d0080675_2154754.jpg

何故か、別荘にギターが置いてあり
ここは我らがスター「てっぺい」のオンステージ。

全員、聞き入っています、心に響いています。







d0080675_2173693.jpg

最後迄活躍???した、まっつんでした(笑)
おぅぅぅぅぅぅ!!




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-07-09 20:55
2008年 07月 08日

さぁ交流会スタート

さぁ交流会スタートがスタートしました。
まずは、自己紹介から・・・・。


d0080675_12181053.jpg

d0080675_12184469.jpg

自分の思いを全員で、いい感じです。





d0080675_12191910.jpg

バーベキューは男の役割。




d0080675_1220141.jpg

しかし!!!   焼いている横で食らいつくミゾ!!!!
美味しそう!!




d0080675_12205781.jpg

囲炉裏の部屋では女性陣が安芸の田舎料理を堪能しております。
これがまた、めちゃくちゃ美味しかった!!
これからが本番!!飲みます!語ります!ついでに露天風呂も入ります(笑)



d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-07-08 11:53