ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 24日

恐るべし上村嘉郎君

昨日は渋谷支店長の送別会に参加してきました。
本当にお世話になった渋谷さん、
もっと一緒に事業をしたかったです。




d0080675_8424447.jpg

この日は蒼々たるメンバーが一同に・・・・。



d0080675_8433819.jpg


上村君もお世話になったという事で一緒に参加です。











ここから、上村君が本領発揮!!!!!



d0080675_8461561.jpg

まずは場所を変えて「ケムリ」でビールで乾杯!!





d0080675_8473525.jpg
生レバにこだわりがあるようで、まず注文。
一気に、食べました!!!!!凄いぞ。びっくり!!




d0080675_9215179.jpg

海老の塩炒め。カロリーが少ないのをお願いしますと注文してましたが
スープ迄飲み干していました。

凄いぞ。びっくり!!






d0080675_928401.jpg]
d0080675_929315.jpg

人の話もそこそこに食べる!食べる!


凄いぞ。びっくり!!






d0080675_9302824.jpg

マスター生レバ追加で!!!


本日2皿目


凄いぞ。びっくり!!






d0080675_10374261.jpg
d0080675_9311353.jpg




満足げな表情だが・・・・・・・・・










d0080675_9434329.jpg
d0080675_9435777.jpg
d0080675_9442453.jpg


場所を移動して利他食堂。

まだまだいきます!!!!

生レバお願いします。


一同、唖然!!!



恐るべしパワーでした。全員完敗・・・・・・。

実は今日も夜ご一緒させていただくのですが・・・・・
このパワーついていけるだろうか。

ちょっと心配・・・。





d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-07-24 08:39
2008年 07月 23日

まったりと・・・・

僕はカクテルはあまり飲まないのですが
今日は、カクテルの写真を1枚。


d0080675_8104264.jpg

何となく雰囲気がよかったので載せてみました。




d0080675_8113580.jpg
d0080675_8115469.jpg
d0080675_812839.jpg
d0080675_8122425.jpg
d0080675_8123610.jpg

柔麺が最高です、飲んだ後にピッタリ!!!





d0080675_8135553.jpg

まったりと、ゆったりと、それぞれに、想い、飲んだ1日でした。





d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-07-23 08:07
2008年 07月 22日

晴天の三原村

先日、新米キャンペーンのお仕事で三原村へ
天気もよく順調に進む。


d0080675_7254587.jpg


生産者の皆様は本当に協力的でした。
しかし、この日も暑かった!!!!!





旅の楽しみは何と言ってもその土地での食事です。
さぁランチにしようっと。











d0080675_727616.jpg
d0080675_7271882.jpg
d0080675_7274238.jpg

中村の曼陀羅屋でランチです。
ここのランチは品数も多くボリューム満点。
平日の12時前だというのに満席です。












d0080675_7292536.jpg


帰りには大正市場へゴー!!!!!
西村カメラマン、大正市場初デビュー!!!!


えっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


ちょっとびっくり・・・・。


楽しそうに大正市場の風景をおさめていました。




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-07-22 07:21
2008年 07月 21日

楮佐古川にて

暑い高知市内を抜け出して物部川の支流、楮佐古川にて一泳ぎ。

車で1時間程走り、いつものポイントへ。
キャンプ場ではないので人はまばら・・・・。


d0080675_9401759.jpg

最近は雨も少ないので川の透明度も最高。
山際から垂らしてきたロープにつかまり
ダイビング!!気持ちいい!!!





d0080675_9421630.jpg

泳いだ後は、定番の焼肉。
今回は採れたての茄子を炭火で焼いて
ぽん酢としょうがで・・・・。
旨い!!!




d0080675_943485.jpg
d0080675_9441651.jpg

肉とシーフードを焼き分けて・・・・。
いただきます!!

ここで発見。
田舎で作った炭は火がつくのが市販の炭より凄く早い。
バーナ−で炙ってわずか2分で火がつきました。

曰く、自然に逆らわず炭を作ったらえいのが出来るがよと・・・。




d0080675_9494633.jpg

でっでか!!!
すいかです。下の畑からもらってきました。
両手で持っていても重たくて、やっとここまで運びました。

すみません、割った写真は忘れました(反省)



高知県には数多くの川があります。
本流から支流迄、それぞれの表情をもっています。
そこで採れる野菜・果物も特徴があってとても新鮮。

先週は伊予木川、今週は物部川、
そして来週は汗見川へ行きます。

川と地域産物をテーマに
今年はいろいろと川を旅します・・・・


できるかな・・・・・・・。頑張ってみよう!!




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-07-21 09:26
2008年 07月 20日

お好み焼き

毎日、本当に暑いですね。

暑い時には熱いものを・・・・・

本日はお好み焼きでビールで乾杯!!




d0080675_915991.jpg
d0080675_9154153.jpg

美味しそうに焼け上がりました。
ふーふーあつあつ、ふーふー、あつあつ・・・。

美味しかった〜〜〜〜〜〜!!

刺身もいいけど、たまにはお好み焼き。
皆様も暑いこの季節、暴飲暴食にはくれぐれも気をつけて
お体をお自愛くださいませ。

自分に言い聞かせております(笑)





・・・・・・・


・・・・・・・




d0080675_9203320.jpg



おっと社長!!!!!

どちらへ??????

僕の親友、暴飲暴食のお友達です。

着いていくと言ったらかたくなに断られ
逃げるように去って行きました。


どこへ消えたのか、謎です。
明日、聞いてみよう・・・・・・・。




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-07-20 09:13
2008年 07月 19日

今日も暑い!!

土曜日です、暑いです・・・・・。

この暑い中、水晶文旦の取材で土佐市へ。

ほんとに、ほんとに暑かった。
ビニールハウスの中は40度を越えています。
外に出たら涼しかった(笑)


今回は100選の取材です。
しばらく、100選の現場に来てなかったのですが
こうして生産者の方とお話をすると
ぐぐっとやる気がでてきます!!


昨日といい今日といい、
モチベーションが上がりっ放しの
時間をいただいております。


d0080675_15442790.jpg
d0080675_15444795.jpg


d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-07-19 15:36
2008年 07月 19日

ちょっと前ネタ

データをごそごそ探していたら
ブログ友達の飲み会の写真が出てきました。


d0080675_1519839.jpg


田村さん、体を張っての撮影シーン。
なかなかアクティブ!!!!





d0080675_15201631.jpg


モリタケ君の浴衣が似合っていましたよ。
僕のブログではないけど(笑)
8月の浴衣祭り楽しそう!!!とちょっと興味あり・・・。



d0080675_1522049.jpg

マスターは料理に夢中です、いい感じです。




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-07-19 15:17
2008年 07月 19日

久し振りの方々

本日は、コンベンション協会の会議へ出席です。
久し振りにお会いする方々・・・・・。


d0080675_9552657.jpg


梼原龍馬会会長の下元さん、久し振りでした。
梼原に行きます!!!!







d0080675_9564864.jpg
d0080675_957845.jpg

さぁ懇親会のスタートです。乾杯前に素早く撮影・・・。





d0080675_958288.jpg
d0080675_9581515.jpg

水田支店長、千頭社長、本当にお久しぶりでした。
ヒントとなるお話を沢山聞けて
ちょっとむずむずして来た懇親会でした。

頑張ろう!!!!!っぅぅぅぅ




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-07-19 08:44
2008年 07月 18日

懇親会へ参加

さてさて、高松から帰ってきました。

会社に着くなり、懇親会への参加です。

場所は風待食堂!!初めてなので
ちょっと嬉しかったです。

皆さんがお箸をつける前に素早く撮影です。

写真の後ろには箸を持って
待ち構えた人が数名おります・・・・・(汗)



d0080675_12302554.jpg

d0080675_12305714.jpg
d0080675_12311376.jpg
d0080675_12312779.jpg
d0080675_12314884.jpg
d0080675_1232142.jpg
d0080675_12321610.jpg




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-07-18 12:25
2008年 07月 18日

会議に集中

うどんを高松迄、来たのではありません。

合同説明会に出席しています。


d0080675_9433915.jpg

溝渕君が真剣に聞きっております。
メモも執っています!!




d0080675_9444459.jpg

終わった後、早速戦略会議!!!!





d0080675_9451659.jpg

サンポート高松は広くてきれいなビルでした。

迷ってしまいました(笑)



d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-07-18 09:41