ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 14日

高知の食を考える会・委員会

僕が委員長を努める
高知の食を考える会・観光と食イベントの委員会を
本日は開催しております。

最近総会や発足会続きしたが
僕の委員会もやっと本番!!!!
今年もよろしくお願いしますという事でスタートしました。

d0080675_8385414.jpg

賢治君も本日は委員会に来てくれ、帯屋町でのイベント案を
熱く語ってもらいました。

d0080675_8405595.jpg

d0080675_8414290.jpg
d0080675_8421950.jpg

今日は「ナイスな1日」更新してないと言われ・・・・・・(汗)
帰ってやります、矢野さん。

d0080675_84333100.jpg

相変わらず体つきがいい!!!!羨ましそうにみるヨシロウ君(笑)


d0080675_845220.jpg
d0080675_8452544.jpg
d0080675_8453937.jpg


こうして委員会も無事終了。皆様大変お疲れさまでした。
本日は、やはり二日酔い・・・・・・・。



d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-06-14 08:34
2008年 06月 12日

梅雨時の屋台で

雨が続きます。

実は本業も忙しく毎日残業なのです。

飲んでいる事も多いのですが
仕事もちょっと、いやいやかなりやっています。
毎年忙しくなってきているように感じるのは僕だけしょうか。

最近、ちょっと思う事。

僕はいくつかの経済団体に所属し活動をしてます。
たまに同じようなテーマで事業をやっているケースがあります。
しかし団体同志の交流が少ないので情報が入ってこない。
この事業は○○の団体と組むと拡がるのになと
思う事があります。

人と人とを結ぶ、目的を同じくする団体同志で協力する。

今週の委員会はこのテーマで議論してみようかな・・・・・と

と、屋台でビールを飲みながらぼんやりとぼんやりと考える
「雨の屋台23時」



追伸・・・・ビールで乾杯番外編です(笑)


d0080675_7575514.jpg
d0080675_7581650.jpg
d0080675_7582843.jpg
d0080675_7584470.jpg


d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-06-12 07:46
2008年 06月 11日

さぁ二次会だ

さぁ二次会だ!!

さぁまたまた飲むぞ!!!!

人!人!人!でした。


d0080675_20564552.jpg
d0080675_2057333.jpg
d0080675_20571548.jpg
d0080675_20572750.jpg
d0080675_20573935.jpg
d0080675_20575065.jpg
d0080675_2058294.jpg

人ばっかりですみません。また写真でごまかしたブログと言われそう(笑)




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-06-11 20:55
2008年 06月 10日

懇親会スタート

いよいよ懇親会スタートがスタートしました。
まずは、走崎先輩が乾杯のご挨拶。

おっとその前にテレビ局から取材を受ける高橋会長。
何だか風格が漂ってきました!偉いぞ!凄いぞ!!

懇親会がスタートし皆で交流しあった有意義な2時間でした。
心に何かを刻んだ時間でした。

またここで皆さん会いましょう!!!!
きっと会いましょう!!!

微力ながらお手伝いさせていただいた事に
感謝と感動をおぼえております。

d0080675_8481125.jpg
d0080675_8495272.jpg
d0080675_8503432.jpg
d0080675_8505230.jpg
d0080675_85168.jpg
d0080675_8512273.jpg
d0080675_8513560.jpg
d0080675_8515016.jpg
d0080675_852578.jpg
d0080675_8521799.jpg
d0080675_853159.jpg


d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-06-10 08:39
2008年 06月 09日

TCG発足会&懇親会

TCG(土佐クリエーターズギルド)の発足会です。

この日の為に数カ月間、本当に忙しい皆さんが
仕事をそっちのけで資料作成、会場配置等に
時間を費やしました。

d0080675_19284876.jpg
d0080675_19291736.jpg

いよいよお披露目の時がきました。
会場にも早くから入って事務局スタッフは備品のチェック、リハーサル
進行の打ち合わせをしました。
備品ひとつにしてもさすがデザインしています。
お洒落なパンフ・ネームカードが完成です。
後は出席者を待つのみです。


d0080675_19311853.jpg

島崎さんから今回の発足におけるまでの流れ
そして基本的な考え方の報告でスタートです。

d0080675_19324560.jpg
d0080675_1933553.jpg
d0080675_19331817.jpg
d0080675_19333134.jpg

事務局メンバーが各々、活動内容と今後のビジョンを説明します。


d0080675_19464951.jpg

本会で会長に承認された高橋君の挨拶です。
高橋君のこの会にかける想いがスピーチからも伝わってきました。

少し、挨拶内容をご紹介しますと

富山県のクリエーターズクラブでは県内のクリエーターが毎年自分達が作った
作品(パンフレット・ロゴ・イラスト・新聞広告)等を応募して審査してもらい
大賞や受賞作品を決定し年鑑(200ページ程の美術本)にまとめています。

この活動を10年間続けてきて富山県のデザインレベルは全国に出しても
引けをとらない程になりました。

高知の活動はこれからがスタートですが
デザイナーが作品に対して大賞を取るんだ!入選をするんだという意識で
作品を作ると細かな仕事にまで手を抜かなくなり
しいては高知のデザインのレベルアップに繋がります。
富山はデザイナーの意識がこれで変わったそうです。

小さなもの、時間がないもの、予算がないもの。
全てを大切に仕上げるコト。デザイナーの原点です。

デザインが元気になると高知も元気になります。

皆さん、一緒に高知を元気にしましょう。
クリエーターはものづくりが出来ます。
言うだけでなくカタチにできる今日のメンバーを
僕は大好きで大切にします(ここまで言ったかは???)

高橋君が事務局の全員の想いを語ってくれた
大変素敵なスピーチでした。






d0080675_2015549.jpg

浅葉克己先生がデザインしていただいたロゴです。
ありがとうございました。




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-06-09 19:31
2008年 06月 07日

うげうげ建国設立記念パーティ

今日は、うげうげ建国設立記念パーティに出席しております。
知り合いの方ばかりが一同に!!!!!

乾杯後5分もすると全員が席を立ち
返杯合戦、挨拶合戦。   さすがうげうげ!!




d0080675_13532676.jpg

中越君開口一番「ナイスな1日!!」
見られています。

d0080675_13545633.jpg

またまた飲んでいます、ミゾ。とにかく明るい!!
笑っています。

d0080675_13553356.jpg

人気者マー君です(笑)

d0080675_1357594.jpg

久し振りの生出演・正司さん。
お互い忙しいのでお互いの事はブログで確認しています。
何故か、お互いの動きが分かっています(笑)

d0080675_1359368.jpg

まだまだ宴は続きます・・・・。



d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-06-07 13:48
2008年 06月 06日

フードライブうちあわせ会

フードライブ打ち合わせ会へ参加をしております。

久し振りにあうメンバーで何だか嬉しくなっております。
田上くん、千景ちゃん、松岡さん、嘉朗くん、幸也くん。
お久しぶりです!!!!

d0080675_8405329.jpg
d0080675_8413059.jpg
d0080675_8414841.jpg
d0080675_8421239.jpg
d0080675_842316.jpg

d0080675_84337.jpg

d0080675_8433641.jpg
d0080675_843575.jpg

この日は「ちゃのま」さんにお邪魔しております。
素材を生かした料理が次から次へ!!!!
会議を忘れてやっぱり、食べに入っております。
旨い!!!!!

この日は早々に酔っぱらってブレた写真ばかりで
ごめんなさい。



d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-06-06 08:46
2008年 06月 05日

ビールで乾杯(梅雨編)

梅雨ですね。

午後からは晴れそうです。打ち合わせが楽になります。

今週はいい感じでスタートしましたが
途中、いろんな事に遭遇し、激動の週半ば。

何とか週末の発足会に向け力を注げそうです。

とは、言いながらじめじめした梅雨を気分を
吹き飛ばすべく、ビールで乾杯です。

d0080675_12594574.jpg
d0080675_130860.jpg
d0080675_1303286.jpg
d0080675_1305096.jpg

軟骨串!!!!!これがうまい!!



d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-06-05 12:54
2008年 06月 04日

移住ビジネス研究会総会

6月は総会・発足会がめじろ押し。
本日から始まる夜シリーズも今週は絶好調かも(笑)


d0080675_7564992.jpg

記念講演は四万十市にIターンされて
移住者受入、雇用、住居のお世話をしています
四万十移住の会・四万人(しまんちゅ)代表森岡仁志さんでした。

実体験をもとに語る講演内容は
僕たちが今後移住に対する取組、考え方の参考になりました。

感じた事は誰よりも高知を愛する気持ちをもった熱い方でした。

d0080675_7574915.jpg

真剣に聞き入っています!!


d0080675_7583931.jpg

小川理事長の挨拶の懇親会がスタート。
お腹が減りました・・・・。さぁ食べます。

d0080675_7595348.jpg
d0080675_801972.jpg
d0080675_804341.jpg
d0080675_805670.jpg
d0080675_813131.jpg

大変、お疲れ様でした。談笑の時間です。
青年部の下元君も参加。青年部が忙しいそうです。
頑張って副会長!!!

小川さんともいいお話ができてよかった、よかった!!
10日に会いに行きましょうね。

参加した結果、いろんな提案をいただき実のある懇親会となりました。
絶好のスタートを切った6月です(笑)



d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-06-04 07:48
2008年 06月 01日

誕生日の続き

始めは楽しく飲んでいますが
時間がたつともっと楽しく飲むのがファクトのメンバー。

この日も飲んで笑ってまた飲んでの1日でした。
おっと時計の針が深夜1時を回ろうとしています。

何と言うパワー(特に女性チーム)
恐るべしパワーだ!!!!!


d0080675_816876.jpg

d0080675_8165844.jpg
d0080675_8171894.jpg

女性パワーに圧倒され、ただ見つめるだけの男衆。



d0080675_8181048.jpg

おいおい、どうした??と降りてくるマッツン。


d0080675_8185771.jpg

これでどうだ!!!と女性チームから笑いとるマッツン。
しかし、必ず スベル・・・・・・(再び落ち込む)




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-06-01 08:10