ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

高橋さんの誕生日

今月は高橋さんのお誕生日です。

今月から来ていただいています宮崎さんも参加し
総勢13名の大宴会となりました。

今日のテーマは「笑顔」。
思い思いの表情を集めてみました。
なかなかいい感じです。

d0080675_1437030.jpg
d0080675_14381427.jpg
d0080675_14383477.jpg
d0080675_14385387.jpg
d0080675_14394211.jpg
d0080675_14395913.jpg


d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-05-31 14:36
2008年 05月 31日

野市で会議

野市で真面目な(???)会議に出席してきました。

この模様は他の方のブログにてすでにご承知ではあると思います。
僕はこの日、不覚にもカメラを忘れるという大失態をおかしてしまい
皆さんが一同に秋葉原状態で写真を撮る横で
ビールを飲んでおりました・・・(泣)

とは言いながらも電話がかかってきて
「まだ、アップしてないぞ」とか
「写真、持っちゅぞ」とか温かいお言葉をいただき、
さて、どうすべえかと考え、皆さんがアップした後に
アップした写真を引用させていただくという
卑怯な手法でアップしました。

この場を借りてお礼申し上げます・・・・。

さてさて当日ですが、本当に凄い飲み会となりました。

マジックでナと書かれるは、脱がされるはと・・・・・
野市には不思議なパワーがあります。

皆様も野市で飲む際にはマジック持参、
そしてカラオケを歌っていても
すぐに脱げるような軽装でおじゃましましょう(笑)


d0080675_1026172.jpg
d0080675_1037181.jpg

ここまでは、よかった・・・・・。


d0080675_1027942.jpg

みんなで ナ つくってます。


d0080675_1028344.jpg

裸にされても、まだ歌っています・・・。




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-05-31 00:35
2008年 05月 29日

贅沢な空間

本日は安芸市にある別荘にきております。

国道より少し北に入り緑豊かな小道を抜けると
自然に溶け込んだ建物にまず驚きを。

露天風呂の前は、すぐ川になっており最高のロケーション。
6月なると川辺を蛍が舞い幻想的な風景が楽しめるそうです。

室内に入って天井の高さに感激。
天然木の柱、囲炉裏、作家の作品の数々。
お風呂はガラス張りで開放感いっぱい。

申し分ないロケーションは訪れる人に感動を与えます。

初めてお邪魔したこの日、僕は少し興奮しました。
いやいや沢山のドキドキ感をいただきました。

地方を元気にしたい、喜んでもらいたい。
いろんな事を想像して楽しい時間をすごしました。

心が立ち止まる、時間が立ち止まるをテーマに
プランを少し考えてみようと・・・・・・・。

この夏にオープンです、新しいカタチの自然共生型宿泊施設が。


この日はカメラを車に忘れ!!大失敗。
写真で表現できてないので残念です。
次回は素晴らしい写真で再度ご紹介します、すみません。


d0080675_18571852.jpg
d0080675_18575766.jpg
d0080675_18581674.jpg
d0080675_1903631.jpg
d0080675_1905266.jpg


d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-05-29 18:42
2008年 05月 29日

溝渕君のお土産

溝渕君が撮影したお子様ランチを
持って帰ってきました。

なんと豪華なお弁当!!!!!!!

思わず写真を1枚。

撮影をする後ろには早くと!スタッフがお箸を持って
待ち構えております(笑)


d0080675_8513422.jpg


d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-05-29 08:47
2008年 05月 28日

最近の僕

最近の僕は、
何とか時間をつくりヨガに空手に行っております。

今週の目標は
月曜日 空手
火曜日 空手
木曜日 ヨガ
土曜日 空手

さてこの目標をクリアできるか。
実は火曜日迄はクリアしました。
精神を強く持って今週は誘惑に負けないぞ!!!!!

d0080675_847581.jpg
d0080675_8473418.jpg


d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-05-28 16:58
2008年 05月 28日

ちょっといたずら

内村さんの披露宴に行く前にスタッフは
御祝儀袋の確認に余念がありません。

忘れてないか、ちゃんと持っているか!!

あれ???置きっぱなしの御祝儀袋。

じっと見ているとちょっといたずらをしてみたくなり
寿の代わりにお年玉と貼ってみました。

あれっ違和感ないやん!!!!

スタッフがもう少しで受付に出すところでした(笑)

残念・・・・・・・。


d0080675_8323142.jpg





d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-05-28 08:28
2008年 05月 27日

ほんでもって二次会

結婚披露宴も無事終わり二次会に突入です。

ここははりまや町のCAKE。雰囲気があってなかなかいい感じ。
ここでもスタッフは飲んでおります、語っております。

僕たちのいいとこは、
どんなに飲んでも決して愚痴を言わないところ、
マイナスな意見を言わないとこ。
これには感心します。

いつも前向き、プラス志向、
だからお酒が美味しいし、その場が楽しいし、
皆が集まる飲み会となるようです。


d0080675_8302862.jpg

d0080675_831130.jpg
d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-05-27 08:22
2008年 05月 26日

ビールで乾杯(手持ちネタ)

先日取引先の方と打ち合わせ後、食事へ。
おらんく家に来ています。

カウンターでまずはビールで乾杯。

僕は寿司を食べる前に烏賊とか、刺身とか食べるので
いつもお腹がいっぱいになって
寿司が食べれない事もしばしば・・・。

この日もそのパターンでした(笑)


d0080675_801151.jpg

d0080675_804438.jpg
d0080675_81086.jpg
d0080675_811592.jpg


d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-05-26 08:05
2008年 05月 25日

内村結婚式

ファクトに6年間在籍したデザイナーの内村さんが本日結婚式。

結婚を期に退職し新潟へ嫁ぎます。
新婦側の代表として本日はお祝のスピーチを言います。


d0080675_1214345.jpg

始まる5分前、スタッフは手元にある座席表を見たりとリラックスムード。
一転僕は、お皿の上に置いた挨拶文を見ながら最後の暗記です・・・・・
顔が固い・・・。


d0080675_12171882.jpg
d0080675_1217333.jpg

さぁ僕の番です。暗記できているか、早口にならないか、
笑いはとれるか、などなど考えておりましたが
喋り出してみるとなかなかいい調子、手元の紙に一度も目を通す事なく
心を込めて挨拶が出来ました。
自分なりに今回のスピーチは上出来だと自分で自分を誉めておりました。
すみません。


やっと終わりました。緊張感の開放から腰が痛くなりました(泣)
やっぱり体が緊張していたのでしょう。
今からは結婚式の模様です。


d0080675_12215396.jpg
d0080675_12223452.jpg
d0080675_12225419.jpg
d0080675_12232270.jpg

相変わらずの松澤、この日も遅刻してきて
さらに場所も間違って違う会場へ行ってました(笑)



d0080675_1224487.jpg
d0080675_1225351.jpg
d0080675_12251791.jpg
d0080675_12254169.jpg

二次会の模様は後日報告します、お楽しみに。
あまり楽しみじゃないか(笑)

d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-05-25 12:10
2008年 05月 24日

ビールで乾杯・週末編

週末の金曜日、
あれ?????本日予定なし!!!!

手帳が7時以降、空白です。
珍しいと思っていたら取引先の社長より電話。

「仕事の話もあるし、ちょっと行かんかよ。」
「明日は結婚式でスピーチなが」

「ほんで?」
「行こうか」

「結婚式は関係ないじゃんか」(笑)

という会話をして今日は「藤のや」です。


d0080675_10261140.jpg

恒例になりましたまずはビールで乾杯!!



d0080675_10273059.jpg
d0080675_10275178.jpg

ここは大将が目の前でタタキを焼いてくれます。
ヌクヌクです。

さぁいただきます!!旨い!!


d0080675_10284738.jpg
d0080675_1029051.jpg
d0080675_10291686.jpg
d0080675_1029319.jpg
d0080675_10294980.jpg
d0080675_10322781.jpg


一言「食い過ぎやない!!」

はい・・・・・。




d0080675_10332410.jpg

社長はブログの写真撮影をしております。
本日はこれにて終了しました。

ごちそうさまでした・・・。



d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-05-24 10:18