ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 17日

それぞれに

道場生が順番に空手を始めた動機や
みんなに空手の大切さを語ります。

普段聞けないお話で子供達も聞きっていました。

おっと父兄のお父さん迄、熱き思いを語ります。

d0080675_18162872.jpg
d0080675_18165993.jpg
d0080675_18172077.jpg
d0080675_18173676.jpg

d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-02-17 18:13
2008年 02月 17日

元気な子供達

この日は20人の少年部の参加がありました。
食事を終わると途端に集中力が切れます(笑)

引き付けるにはやっぱゲームです。
ジャンケン大会等、子供が主役のゲームを
行ったりと頑張りました。

子供達の笑顔を見ると何だか幸せになります。

d0080675_1145533.jpg

d0080675_115325.jpg

d0080675_1154571.jpg

d0080675_116022.jpg

d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-02-17 11:01
2008年 02月 17日

瀬戸支部お楽しみ会

瀬戸支部で父兄との交流会を開催しました。

普段はお子様を道場に連れてきて
練習を見守ってくれていますご父兄の方々と
一緒に交流する場を持とうという企画で3回目になりました。

皆さんの空手に対する思いや質問等を受け
道場生が快く対応していただき
内容にある懇親ができたと実感しました。

では当日の様子をダイジェストでご紹介します。

俊介のお父さんが「朝一番でブログに上げてください」の熱い要望で
二日酔いですがアップ作業してます(笑)

d0080675_1050055.jpg

まずは準備から、濱田先輩も駆け付けてくれました。
わざわざ仕事を休んで迄、ありがとうございます。

d0080675_10512236.jpg

斉藤先輩の挨拶でスタート。

d0080675_10521820.jpg
d0080675_10525243.jpg

深尾先輩の乾杯挨拶。

d0080675_10533239.jpg
d0080675_10535643.jpg
d0080675_10541528.jpg
d0080675_10544169.jpg
d0080675_10551466.jpg
d0080675_10553628.jpg

映画の招待券や1本30,000円もする幻の焼酎など豪華景品を用意しての
ジャンケン大会は大いに盛り上がりました。

d0080675_10571116.jpg

最後は10本突きで締めて終了しました。
それぞれの思いをもって帰ってもらい最高の時間でした。


d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-02-17 10:42
2008年 02月 16日

先輩に誘われて

先輩に誘われて街へふらっと出かけました。

久し振りの先輩との会食。
この先輩、日本酒が大好きで
いきなり日本酒からスタート。

僕もペースに巻き込まれ返杯を受けてしまし
大酔い・・・・・・・・。

この先輩が必ず不燃物の前に二日酔いになる話を聞いて大笑い。

「先輩、何で不燃物の前に二日酔いになるんですか?」
「あぉほ山中、不燃物の前に瓶とか缶とか捨てるろうが!」
「はい、整理して捨てますが・・・」
「俺も瓶を整理しよったら、明日捨てんといかんと思って全部飲むがよ」
「昨日も残ちょったウィスキー・焼酎・日本酒の瓶全部開けたちや」
「先輩・・・そこまでして(笑)」

素晴らしい先輩です!!

またこの先輩が食通で困ります。
以下、昨日食べた本当にお酒に合う一品です。

d0080675_1554311.jpg
d0080675_155432100.jpg
d0080675_1554476.jpg
d0080675_1555185.jpg
d0080675_15552196.jpg
d0080675_15553542.jpg

d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-02-16 15:45
2008年 02月 16日

高知クリエーターズ交流会

高知クリエーターズ交流会の発足に向け
準備委員会に出席しています。

高知のクリエーター同志の連係や地域活動等
組織をつくる事により
見えてくるものがあります。

またまた面白いコトになってきました・・・。

d0080675_8212914.jpg

d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-02-16 08:17
2008年 02月 15日

個人ネタ

本日、ストレスがたまったので
ヨガに行き、日常を少し忘れての没頭の時間を・・。

24時間を大切にと思うこの頃です。

顔がすっきりです(笑)


d0080675_2326316.jpg

d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-02-15 23:28
2008年 02月 14日

土佐経済同友会10周年

土佐経済同友会10周年の記念式典及び懇親会へ
出席しております。

県内外の経済人が一同に集結。
なかなかこのような機会もないもんです。

先輩方が多いのでやはり緊張しますね。
同年代が少ないので盃を持っても
ウロウロするばかり・・・。

その中でもいつも優しい言葉をかけてくれる木村さん
ありがとうございます。

しかし、本当に皆さん地域経済について詳しく情報通です。
どのように活かすかを勉強させて頂きました。

d0080675_12301963.jpg

d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-02-14 11:10
2008年 02月 13日

お弁当ネタパート2

お弁当と言えば、この前神戸の展示会で頂いた
お弁当も最高でした。

試食コーナーばかり回ってお腹がはっていましたが
この豪華なお弁当を見た時は一気に食しました(笑)

d0080675_12253513.jpg
d0080675_12261265.jpg

d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-02-13 11:52
2008年 02月 12日

今日も豪華や

高知の食を考える会委員長連絡会議に出席しています。

何と言っても楽しみはお弁当。
この日もなかなかのボリューム!!

今回は、入っているメニューを詳細に紹介します。

700円です、安いです。
豚カツと豚炒めがあるのもかなりのもんです。

会の途中で眠気が・・。お腹張り過ぎ・・・。


d0080675_21111956.jpg
d0080675_21113996.jpg

d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-02-12 15:48
2008年 02月 11日

先週の動き

先週は体を動かしました。

●月曜日 空手(人がいなくて)
●火曜日 空手(何とか頑張って)
●木曜日 ヨガ(スタッフを誘って)
●土曜日 ヨガ(溝渕に誘われて)
●土曜日 空手(南先輩に誘われて)


日曜日は1週間の疲れが溜っておりました・・・。
やりすぎや(笑)


d0080675_13345247.jpg

d0080675_13353968.jpg

d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-02-11 13:31