ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

焼鳥を食べに行こう

焼鳥を食べに行こうとスタッフで盛り上がる。

で、出席者を募る。

但し、焼鳥にちなんだニックネームで。

なかなかユーモアに溢れるネーミングです。

遊びも本気だ!!


d0080675_19562452.jpg

d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-02-29 19:54
2008年 02月 28日

会議会議会議

本当に会議の多い1週間でした。

タケの会・土佐経済同友会・高知の食を考える会
観光と食イベントの委員会・クリエータの交流会

それぞれにテーマを持って勉強しています。活動しています。
どの会に行っても僕はいつも思います。
みんな凄いなと・・・・。

d0080675_1839760.jpg
d0080675_18393885.jpg
d0080675_18395422.jpg
[PR]

by syokuraku | 2008-02-28 18:28
2008年 02月 28日

ほろ酔いシャバダ

交流会の会場です。
となりがブログによく登場する「ほろ酔いシャバダ」さん。

実は全く知らなかったのですが
今日「実は私がほろ酔いシャバダです」と
告白されてびっくり!!

何とイーストクリエイツの田村さんだったのですか!!!
またまたびっくり!!!!

ありがとうございます田村さん。
知らなかったのは僕だけでした(笑)

d0080675_8415738.jpg


d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-02-28 08:37
2008年 02月 28日

楽しみなお弁当

高知の食を考える会理事会で出されるお弁当です。
毎回楽しみにしています。

今回もなかなかの豪華版です。
回を重ねるごとにパワーアップしているようです。

700円です、ありがとうごいます。

d0080675_8455375.jpg

d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-02-28 08:37
2008年 02月 27日

高知クリエーターズ交流会

高知のクリエーターが一同に集まり交流会を開催。
何とも画期的で元気な時間が過ごせました。

ゲストがこれまた凄い。
浅葉克己眞木準氏がゲストでコーディネーターが城井廣邦氏と。

会えるはずのないクリエーターが目の前に。
そして生のトークでもうビリビリ。

クリエータとしての生き方を学びました。

ちなみに僕は発起人ですが
高知のクリエーターを元気にできればなと
ちょっと真面目に思いました。



d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね



d0080675_2016475.jpg

d0080675_2017239.jpg
d0080675_20174183.jpg
d0080675_20184100.jpg
[PR]

by syokuraku | 2008-02-27 20:04
2008年 02月 27日

デザート&ドリンク&まったり

料理もすっかり堪能しデザートを
オーナー自らが厨房で作ってくれています。

それを見ながら寛ぐ僕たち。

全員が「食べれるろうか???」と心配顔。


d0080675_7301214.jpg
d0080675_730537.jpg
d0080675_731580.jpg
d0080675_7312146.jpg
d0080675_7314034.jpg
d0080675_731559.jpg


僕はまだ食えるゼ!!!!ウシシシッ。

d0080675_7323950.jpg


30年物の紹興酒、まるで果実酒、フルーティ。

d0080675_7333320.jpg


中村の夜はまだまだ続く、2次会は銀猫!!ゴー!!!



d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-02-27 07:27
2008年 02月 25日

曼陀羅屋

高知の食を考える会では第3回目となりました
グルメツアーを実施しました。

今回は中村市にある中華料理「曼陀羅屋」に
お邪魔しております。

10,000円持って中村で中華を食べようと
聞いた時には、高いと思ったのですが
実際に食してみてこの10,000円は安いと
全員が口を揃えて言いました。

では当日食べたメニューの紹介です。
どうみても中華料理には見えません。

僕たちは見た事もないメニューと
初めての味に感動し至福の2時間を過ごしました。

詳細は後日としてまずは写真で紹介します。



d0080675_2122596.jpg
d0080675_212508.jpg
d0080675_2131969.jpg


内装のデザインはオーナー自らがCADで図面をひいたそうです。

d0080675_2151153.jpg
d0080675_2153991.jpg
d0080675_216213.jpg
d0080675_2162366.jpg
d0080675_2163659.jpg
d0080675_2165146.jpg
d0080675_2172459.jpg
d0080675_2174278.jpg
d0080675_2116229.jpg
d0080675_2116443.jpg
d0080675_2117081.jpg
d0080675_2117208.jpg

d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-02-25 20:54
2008年 02月 24日

本当???

昨日は疲れたね。

風工房で苺のケーキ食べて
今回の「大人の遠足」も終了としよう。

ええ・・・。

みたいな会話はしてませんでした(笑)


d0080675_15304775.jpg
d0080675_1531320.jpg

d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-02-24 15:25
2008年 02月 23日

なんとなく

無性に飲みたくなる時ってないですか。

仕事を達成した時

気分転換したい時

忙しさから開放されたい時

そんな時に飲みます。

食べます。

また飲みネタや(笑)

d0080675_15153582.jpg

d0080675_1516297.jpg
d0080675_15161639.jpg


今日から出張です。

従って次の更新は明日夕刻かな。
また見に来てください。

大人の遠足に行ってきます・・・・。


d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-02-23 15:05
2008年 02月 22日

本来のお仕事

「最近食ネタばっかりやね」
「そうなんですよ」
「他にないが」
「わかりました」

と自信たっぷりにデザインの現場を1枚

これは大阪で活躍しているパッケージデザイナーとの
コラボで生まれた作品です。

より高級志向の商品として
首都圏を中心に販売の予定です。

よし、これからはデザインの仕事を出していくぞ!!!!

しかし、いつまで続くかな(笑)


d0080675_20103154.jpg

d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-02-22 20:06