ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

ビールを美味しく飲む

どちらがビールを美味しく飲む表情が
読者に感動を与えるかの実践を屋台で勝負!!!

一番手岩田君!!!!

なかなかいい感じです。

つづいて僕。旨そうに飲んでいます。

つまみは、シンプルにフライドポテトにイカのあぶり。
これがまたビールに合いますわ。

貴方も美味しい笑顔選手権を是非、職場で(笑)

d0080675_19491158.jpg
d0080675_1950253.jpg
d0080675_19502859.jpg
d0080675_19504821.jpg

d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-01-31 19:41
2008年 01月 31日

梼原出張

久し振りの梼原です。
庁舎から見ると雪雲が迫ってきております。

下元さんとも会えて、いいお話ができたし
よかったな〜〜と・・・・。

帰りに布施坂で商談して
津野町の豚太郎でラーメンを食べています。
内装がお洒落でした、雰囲気もよかったです。

d0080675_19132578.jpg

d0080675_19151630.jpg
d0080675_19153459.jpg

d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-01-31 17:59
2008年 01月 30日

今日のお昼

高知の食を考える会理事会でランチミーティング。

ここで出るお弁当は最高!!!
公大君も、「このお弁当が楽しみ」と・・・・。

見てください、このボリューム。
ひとつひとつ丁寧に作られ
おかずの種類も多いのです。

感動のお弁当、700円なり!!

安いと思いませんか。

ちなみにお弁当ネタですが
会議ではしっかりと報告してきました。

この後も、一平とみっちりとミーティングして
視察内容を決めました(笑)


d0080675_725460.jpg

d0080675_7254371.jpg

d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-01-30 07:19
2008年 01月 29日

たこ焼きパーティ

ひょんな事から、たこ焼きパーティが
始まりました。

たこ焼き職人がうちには沢山います。
我も我もでひっくり返していますが
何だかバラバラ・・・。

やっぱり社長が一番上手でした。

これがまた旨い!!!!
皆様も是非に会社でたこ焼きパーティを(笑)

d0080675_13263084.jpg

d0080675_1327481.jpg
d0080675_13281570.jpg

d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-01-29 12:49
2008年 01月 28日

初体験、ヨガ。

毎週ヨガには行っておりますが
今回は、別のヨガに知り合いの参加要請で
ファクトヨガチームが参加しました。

ファクトヨガチームは全員で8名で構成されています。
今回は半数の4人が参加しました。

通っているスタジオとは、少し勝手が違い
何だか動きがギクシャクギクシャクです(笑)

慣れないせいか目茶疲れました。
溝渕君もグロッキーです。

旅館組合チームは、ちょっと離れた場所に陣取っています。
川田君を見たかったのですが
見えなくて残念!!!

公大君がしっかりと見ていて
腹筋を鍛えてもらったと言っていました(笑)

d0080675_10565870.jpg

d0080675_10572158.jpg
d0080675_10573790.jpg

d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-01-28 10:47
2008年 01月 27日

空手の練習

ヨガにも行き、今は空手にきています。

高校生が強くなっていました。
横で見ていて上手いな〜〜と感心しています。

練習を通じて体力の向上はもとより
精神面の強さを得る事ができるのが空手だと思います。

僕のストレス解消でもあります。
頭が真っ白くなれる充実した時間です。

d0080675_10112441.jpg
d0080675_10115362.jpg

d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-01-27 10:07
2008年 01月 26日

ヨガでリフレッシュ

今日は、ファクトの男性陣4名がヨガに参加!!
気持ちよかった!!!

で、僕は今から空手です。

明日は旅館組合の青年部、川田君・公大君・谷脇さんと一緒に
違うヨガ教室へ参加することになりました。

ブログを見ていた方からのお誘いです。

ちょっと緊張。

しかし、3連チャンはきつい・・・。

溝渕君は明日の為に入念なチェックを行っております(笑)



d0080675_19582697.jpg


d0080675_1739131.gif
今年も上位を目指します。よかったらプチッと押してね
[PR]

by syokuraku | 2008-01-26 19:53
2008年 01月 26日

素敵なメニュー

ここは南大橋通路地裏「あんぐら」。

予約しました。
「ちょっと混んでいるので先に何品か注文して頂くと助かるのですが」との事。
「わかりました、ではお任せします」
店に行くと何と注文したメニューをテーブルに貼ってくれていました。
びっくりです。あまりに上手くて店の「季節のお薦めメニュー」かと
勘違いした程。
ほら、上に山中と書いているでしょ(笑)

で、料理はこちらです!!!

d0080675_19481099.jpg

d0080675_19491133.jpg
d0080675_19492712.jpg
d0080675_19494366.jpg
d0080675_1950778.jpg
d0080675_19502446.jpg

これが珍味!!ライターで炙ってそのまま頂く!最高。


d0080675_1739131.gif
今年も上位を目指します。よかったらプチッと押してね
[PR]

by syokuraku | 2008-01-26 19:40
2008年 01月 26日

またまた食べてます

やっと、仕事がひと段落。
無性に食べたくなり、飲みたくなり「ケムリ」へゴー!!!!!

何も考えずに食べております。
飲んでおります。

だから二日酔い(泣)

d0080675_9155053.jpg

d0080675_9162941.jpg
d0080675_9164952.jpg
d0080675_917463.jpg
d0080675_9173830.jpg
d0080675_1739131.gif
今年も上位を目指します。よかったらプチッと押してね
[PR]

by syokuraku | 2008-01-26 09:12
2008年 01月 25日

屋台で将来を

昨日の続きです。
最後は屋台で岩田君とホームページのお話。

会社近くにある屋台に来ております。
メニューが豊富でなかなか旨い。
食べながら語りました。何か手ごたえを感じた時間でした。

撮影は松澤君、だいぶ上手くなりました。

この前も松澤君と来ていましたが
その時に食べたニンニクラーメンが半端じゃなく
ニンニクがラーメンンに大盛り。
松澤ちょっとびっくり!!

次の日スタッフからニンニクラーメン食べたろうと
突っ込まれて焦っていました。

松澤いわく、
「めちゃ美味しいんですが
次の日全身からニンニクが発酵しているようです。
特に指の先からニンニクが出てますと」

なんじゃそれ(笑)

d0080675_8462630.jpg


d0080675_8465887.jpg
d0080675_847324.jpg
d0080675_8474891.jpg

d0080675_1739131.gif
今年も上位を目指します。よかったらプチッと押してね
[PR]

by syokuraku | 2008-01-25 08:39