<   2007年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

空手の練習

今日は早くから道場に行き子供達と一緒に練習です。

週に3回は行きたいのですが
最近は忙しくてなかなか時間通りに
行けてない自分に反省です。

走り回り、子供同志でじゃれあいと、
子供達は元気です。
でも道場では礼儀も大切にしてます。
挨拶やお礼がきちんと言えるように
黒帯の方が指導しています。

子供達の将来にきっと役立つように
精神面の指導が大切だなと思います。

d0080675_20462792.jpg


d0080675_1739131.gif
ブログランキング参加中、プチッと押してください
[PR]

by syokuraku | 2007-10-31 20:41
2007年 10月 31日

山北みかんの取材

今年の3月からお伺いしておりました山北みかん。
今回で最後の取材です。

今が収穫期として大忙しです。

山北の急な斜面に止まる軽トラック。
いい仕事しています。

今回は畠中さんと同行です。

畠中さんは博学です。
あらゆるジャンルに詳しい。
よく勉強しているなと感心しております。

d0080675_20364274.jpg
d0080675_2037666.jpg


d0080675_1739131.gif
ブログランキング参加中、プチッと押してください
[PR]

by syokuraku | 2007-10-31 20:31
2007年 10月 29日

一平を・・・。

最近カメラを感じると即座に反応する一平。

この日もカメラの交わし方が絶妙に上手い!!
タイミングを本当にうまく外される。

で仕方ないから3連発だ!!

どうだ!一平(笑)

今年もまだまだ追いかけますので
よろしくお願いします。


d0080675_21241629.jpg
d0080675_21243393.jpg
d0080675_21245270.jpg


d0080675_1739131.gif
ブログランキング参加中、プチッと押してください
[PR]

by syokuraku | 2007-10-29 21:22
2007年 10月 29日

蔵や

山北みかんへ取材に行く途中にある「蔵や」

いつも前を通るのですが
料亭、それも予約制としかなくて
全く分りませんでした。

情報が欲しくてろいろ聞いていると
スタッフが行った事ありますよと・・・・。
でどうだった??庭が見えて美味しかったですよ。

この一言で予約を入れました。

今回は食を考える会の定例会での開催です。
食に関係する専門のメンバーですから
僕も店選びには気をつかいます。

結果、めちゃよかったです。
料理も繊細。1品1品丁寧に盛り付け、味も最高。

今度利用する時にはこのメニューとは違う献立で
出して頂けるとの事でした。
さすが!!細かなサービスです。





d0080675_10183520.jpg
d0080675_10185888.jpg
d0080675_10191799.jpg
d0080675_10193280.jpg

すみません。相変わらず写真がぼけています・・・。


d0080675_1739131.gif

押してください。お願いします
[PR]

by syokuraku | 2007-10-29 07:58
2007年 10月 28日

久しぶりの取材

土佐山田の松翁へ取材に行ってきました。
酒蔵さんには歴史があります。

当時のおきゃくで使用された皿鉢や
食器が展示されており
昔栄えたよき時代を垣間見る事ができました。

d0080675_9501591.jpg
d0080675_9503838.jpg


d0080675_1739131.gif
ブログランキング参加中、プチッと押してください
[PR]

by syokuraku | 2007-10-28 09:47
2007年 10月 27日

社長によるケーキカット

バースディケーキを11等分。
ちょっと難しいカットなので社長にお願いしました。


d0080675_11165820.jpg

カットを静かに待ちます。

d0080675_11174486.jpg

エィヤ!!一気に切り分けます。

d0080675_111837100.jpg

ちょっとこぼれました(笑)

d0080675_11192967.jpg

高橋君美味しくいただく・・・。


d0080675_1121056.jpg

写真が逆になりました。
ケーキカット前のろうそくシーンです。


d0080675_1739131.gif
気が向いたら押してください。お願いします
[PR]

by syokuraku | 2007-10-27 11:14
2007年 10月 27日

誕生日プレゼント。

では、今からこの3人にプレゼントをお渡しします。
プレゼンターは明神さんです。
田村君は、ヨガに持って行くスポーツバック。
営業の二人にはネクタイです。
何だかみんな嬉しそう!!!

おめでとうございます。

d0080675_1112501.jpg
d0080675_11131992.jpg
d0080675_11133789.jpg


d0080675_1739131.gif
気が向いたら押してください。お願いします。
[PR]

by syokuraku | 2007-10-27 11:11
2007年 10月 27日

誕生日会in明叙苑

明叙苑で誕生日会を開催しました。
いつもは会社で作ってアットホームなパーティを
してますが
今回は、奮発して焼肉です。
この日の為に全員が昼抜き・・・。

気合いが入ります。


d0080675_10544264.jpg

皆、行儀よく待っています・・・。

d0080675_10554681.jpg
d0080675_1056381.jpg


美味しそうに焼けていました。
溝渕君の大好物、ホルモン登場。
勢い良く食べております。




d0080675_1739131.gif
気が向いたら押してください。お願いします。
[PR]

by syokuraku | 2007-10-27 10:17
2007年 10月 26日

今週は会議詰め

会議が続きます。

本日も会議がメインです。

食を考える会、土佐のおきゃく、土佐の日と
地域活性化のヒントになるものばかりです。

人の為、地域の為、そして明日の為に
できる事、考えています。

僕の回りには地域との連係をとって
堅実に地域を盛り上げようとする人が多く
刺激を受けています。

具体的な方向が見つかったこの1週間でした。



d0080675_17203829.jpg
d0080675_1721024.jpg
d0080675_17212346.jpg
d0080675_1739131.gif
気が向いたら押してください、目指すぜ50番台。
[PR]

by syokuraku | 2007-10-26 17:16
2007年 10月 25日

生レバ

僕がたまに行く、ごはんとお酒「●●●」で出してくれる
生レバです。

秘密にしておきましたが生レバが無茶美味しいのです。
昨日も飲んだ帰りに寄ってました。

ビールをグビッとやりながら生レバを頂く・・・・。

旨い・・・。


d0080675_1819548.jpg


d0080675_1739131.gif
気が向いたら押してください。きっと幸せが訪れますよ。
[PR]

by syokuraku | 2007-10-25 18:16