ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 25日

ほっと平山

パンフレットの取材でほっと平山におじゃましました。

廃校を改築して、研修施設に生まれ変わっておりました。
内部は黒板等を上手く利用して小学校だった懐かしさも
一緒に感じる事が出来ます。

学校がどんどん廃校になり、寂しい限りです。
にぎやかな声が響いた廊下もいまはひっそりと・・・・。

今からは新しい施設としてして受け入れをするそうです。
再び、にぎやかな声が校内に響く事でしょう。



d0080675_1640619.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ上がりたいな(笑)
[PR]

by syokuraku | 2007-07-25 16:20
2007年 07月 25日

毎日、暑いですね。

今日も暑かったですね。

週の始めから飛ばしています。
県庁クラブの自主トレに参加し、1時間30分みっちりと
汗を流してきました。

急に暑くなった高知。
練習も急にきつくなったように感じたのは僕だけ??



d0080675_850410.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ上がりたいな(笑)
[PR]

by syokuraku | 2007-07-25 08:47
2007年 07月 23日

溝渕君、喰らう

溝渕とパンフレットの撮影で物部へ・・・。

溝渕君が「前から気になっているうどんやさんがあるんですよと。」
「帰りに寄ってみようよ」と。

物部の帰りに通ったらまだ開いていました。
寄るか迷った結果、突撃です。

初めての店はちょっと勇気がいります。

溝渕君、ぶっかけを頼み、一気に喰ってます。
まるで飲み込むかのように。
僕迄吸われそう(笑)

食べ終わった後、溝渕君おそるおそる
「専務美味しかったですか??」と
「かなり、いけるよ」
「ですよね〜〜」

溝渕君、自分の味覚にかなり自信がないようでした。
「ビックうどんと同じですか??」の質問に
撃沈・・・・・。



d0080675_21264136.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ上がりたいな(笑)
[PR]

by syokuraku | 2007-07-23 21:17
2007年 07月 22日

創業塾の講師

日曜日です。ただ今、会議所で講演やっておりました。

インターネットの活用と実践というテーマで
2時間みっちり。

やっと終わりました。
前から見ていると寝ている人がすぐ分かります。

今回は寝られんようにするぞ!!と
トークにも力が入ります。
滑らないように、面白く、分かりやすく。

今回は前回より数段いいと実感した講演でした。

しかし、疲れた(泣)




d0080675_12161232.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ上がりたいな(笑)
[PR]

by syokuraku | 2007-07-22 12:12
2007年 07月 22日

宴会の始まり

やっと終わった会議。
宴会に入りました。

平井委員長お疲れ様でした。
これから続きます長い夜。

一平頑張れ!!金を払わずに帰られんぞ(笑)



d0080675_1274719.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ上がりたいな(笑)
[PR]

by syokuraku | 2007-07-22 12:05
2007年 07月 21日

高知の食を考える会 総務委員会

平井委員長のもと食を考える会の委員会を開催しております。
今週は、食を考える会でも2つの委員会に出席しております。

けど、どの委員会も勉強になります。
学ぶ事が本当に多いなとつくづく・・・。

日々勉強ですね。

平井委員長、頑張っています。
緊張もしながらもトークも快調!!
順調に進行しています。

おっと正面には上村さんがニヤニヤ・・・。
発言を待っているような仕草。

平井委員長「質問するなよ」と心でつぶやく。

しかし、手をあげた!!
平井委員長、心の中で「コロス」とつぶやく(笑)



d0080675_1945520.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ上がりたいな(笑)
[PR]

by syokuraku | 2007-07-21 19:24
2007年 07月 21日

二人は仲良しです

僕達の大好きな先輩お二人です。

歩んできた人生に重みとゆとりが感じられます。

こうしてお二人の写真を撮影しましたが
本当に、感じる1枚となりました。


d0080675_19164175.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ上がりたいな(笑)
[PR]

by syokuraku | 2007-07-21 19:11
2007年 07月 21日

たのしい時間

上村さんのこのにこやかな表情は
何を物語っているのいでしょうか・・・(笑)

実は、アビーロードで嬉しい事があったんです。

ひとしきり踊って休憩していると
チークタイムに入りました。
「ちっ、僕には関係ないね」と少しがっかりしながら
ビールをグィ!

おっと上村の手を取る女性が!!!
半ば強引に会場中央へ。
そしておもむろに踊り始めました!!

彼女は、まるで恋人のように上村さんにからみ
二人の密着度は120パーセント。
すぐ横で見ていた僕は、二人の隙間を発見する事ができず・・・。

おっとまたまた凄い光景が!!!
だんだんと上村さんの顔が紅潮していく。
隣にいて、こっちが恥ずかしくなるような・・・・・。

悲しいかな、チークタイムは終了。

席に戻った上村さん一言「生きてきてよかった」と。

※写真はイメージです(笑)



d0080675_9252720.jpg
d0080675_9254664.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ上がりたいな(笑)
[PR]

by syokuraku | 2007-07-21 09:11
2007年 07月 18日

飲み会ばかりではない自分

誰が見ても仕事してない雰囲気。

しかし、真面目にやっておりますよ、
と言うところで
会社のホームページを一新しました。
また見に来てください。

ファクトHPへはこちらをクリックしてね☆



d0080675_12322450.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ上がりたいな(笑)
[PR]

by syokuraku | 2007-07-18 09:20
2007年 07月 17日

ヨガの後は・・・。

ヨガの後は、先生を囲んで談笑。

自分が出来ないポーズ等の説明を受けて
その場でチェックしてもらいます。

今日は、全員が疲れ過ぎていて
聞くことも出来ずに帰宅・・・・。



d0080675_19284137.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ上がりたいな(笑)
[PR]

by syokuraku | 2007-07-17 19:26