ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

下津井の蛍

下津井に着きました。
湖畔に浮かべた船に乗り、蛍が飛び交う場所迄移動します。

まずはこんな船に乗りました。完全にピンぼけです。

蛍が舞う生息地に着いて音を潜める。
優雅に舞う蛍を観賞しながら、幻想の世界に浸る・・・。
蛍の撮影は全く無理でしした。

帰りに船着き場を撮ったのが
何となく蛍????かなと思ってください。



d0080675_18523328.jpg
d0080675_18525782.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ、あと一息(笑)
[PR]

by syokuraku | 2007-06-30 18:49
2007年 06月 30日

まだまだ続く(ウェル花夢)

一行は久礼を出て大正町へ。
夕飯のご馳走をしばし眺め・・・・。

一同「美味しそう!!!」

よっしゃ頂きます。
蛍見学の前に腹ごしらえです。

しかしよく食べるツアーです(笑)


d0080675_8463111.jpg
d0080675_8465060.jpg
d0080675_8471966.jpg
d0080675_8473349.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-06-30 08:43
2007年 06月 28日

セリに参加

昼からもう一つの目玉。
漁師さんが漁に出て捕って来た魚を
皆でセリ落とします。

やはりプロの方ばかりで僕らは見ているだけ。
威勢のいいかけ声と取引に、しばし目を奪われる。

といった感じで前半戦が終了。
海の幸を堪能したので今からは今回の目玉。
下津井の蛍を見に行きます・・・。


d0080675_14471848.jpg
d0080675_14474158.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ、しかし面白くないね(笑)
[PR]

by syokuraku | 2007-06-28 14:44
2007年 06月 28日

和船を皆で

豪華な昼食を堪能し、夕方のまたまた豪華な夕食迄に
少し運動しなくてはと・・・。

和船に乗り漕ぎ方の練習。
船頭さんに手取り足取り教えてもらいます。
全員、笑みを浮かべながら、汗をかいています。



d0080675_14394056.jpg
d0080675_1440425.jpg
d0080675_14402046.jpg
d0080675_14404478.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ、しかし面白くないね(笑)
[PR]

by syokuraku | 2007-06-28 14:16
2007年 06月 27日

全員でお食事

午前中は体験学習でした。身体を使って真剣に学習しました。
なかなか面白かったです。

地元の刺身も一緒に。うつぼ、鰹と新鮮で美味しそうです。

d0080675_6594234.jpg



テーブルには、あら煮やわかし汁、五目ご飯など
漁師町ならではの豪華な皿が並びました。
もうすぐ湯で上がる全員で捕った蟹を頂きます。

d0080675_723115.jpg


支店長は本当に蟹がお好きなようで見事な食べっぷりでした。
前にある蟹がその豪快さを物語っております。

d0080675_731928.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ、しかし面白くないね(笑)
[PR]

by syokuraku | 2007-06-27 06:56
2007年 06月 25日

全員漁師!!!!

心地よい海風を受け最高に気分です。

まずは沖に出て仕掛けてある沖籠漁です。
引き上げてみると籠の中には蟹が入っております。
10籠くらい引き上げて大漁となり漁港へ。

さて次は皆で蟹を洗います。
氷水へ付けて仮死状態にして一気に洗います。
泥がついているので湯がいた時に少し臭みが残るらしく
皆さん一生懸命です。食べる事には必死です(笑)

やった!!湯で上がりです。
皆さん、一言の会話もなくむしゃぶりついておりました。



d0080675_2044640.jpg
d0080675_20442313.jpg
d0080675_20443799.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ、しかし面白くないね(笑)
[PR]

by syokuraku | 2007-06-25 20:39
2007年 06月 25日

ふれあいツアーの続き

全員、縄の結び方もできる(?)ようになり
今から、漁船に乗り本日食べる蟹を採りに沖へ出ます。

全員ライフジャケットを着用。
似合う人もいればそれなりの人もいて

まずは記念撮影です。



d0080675_7404558.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ、しかし面白くないね(笑)
[PR]

by syokuraku | 2007-06-25 07:38
2007年 06月 24日

いつもの週末

いや〜〜今週も飲みました。
絶対に週末は空手に行くぞ!!の誓いに
空手に行きました。

残って自主トレです。
高校生に交じっての練習は最近きつく感じます。
本当に疲れましたが、
本当にいい汗かきました・・・(満足)



d0080675_10443795.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ、しかし面白くないね(笑)
[PR]

by syokuraku | 2007-06-24 10:44
2007年 06月 23日

漁師体験

まずは漁師さんが日頃からの仕事、縄を使っての
結び方の練習です。

まずは漁師さん一言。
「この結び方ができる人は、頭がよくない人です」
「出来ない人は賢い人です」
この言葉?????をスタートに始めました。

僕は賢いのか!!なと自問自答しながら
皆さん真剣です。



d0080675_15451729.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ、しかし面白くないね(笑)
[PR]

by syokuraku | 2007-06-23 15:41
2007年 06月 22日

「ナルホド大正ふれあいツアー」

裏を探検するツアーも第3弾となりました。
今回から名称が変わり
人に出会う、食に出会う「ナルホド大正ふれあいツアー」となっております。
やってる事は全く同じです。
引き続き見てね!!

さてマトリックスかよ!!の正司さんと
今回から初参加の野村證券支店長の吉田さんです。

これからが面白い事が次々と起こります。
まずはしばし談笑・・・。



d0080675_2152386.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ、しかし面白くないね(笑)
[PR]

by syokuraku | 2007-06-22 21:52