<   2007年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

宮本正司さん社長就任

ついにこの日が来ました。
ささいな会話から社長就任の話が出て
始めは10人程でやろうよと・・・・。

あれよあれよと話が大きくなり
本日145名の出席者でした。

経済団体だけの呼び掛けで145名は凄い。
取引先は全く呼んでないのですから。

おめでとうございました。

明日は、一緒に梼原に行ってきます。



d0080675_21432618.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ
[PR]

by syokuraku | 2007-05-31 21:39
2007年 05月 29日

デザインの仕事です

久し振りに本題に戻りました。

昨日も飲んでいましたがそのネタはおいといて・・。

タウンマップのお手伝いをいたしました。
1件1件回っての取材は苦労したけど
商店街の方から「いいのが出来たね」の一言に
嬉しい限りです



d0080675_20242876.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ
[PR]

by syokuraku | 2007-05-29 20:21
2007年 05月 29日

高橋さん、ふ〜〜〜っ

恒例のバースディケーキです。

おっとハッピバースディの歌の代わりに
おいらの船は300トン(知りませんね)で
始まったロウソク消し・・・・。

改めて「ふっう〜〜〜〜」



d0080675_8292860.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ
[PR]

by syokuraku | 2007-05-29 08:26
2007年 05月 28日

恒例の誕生日会

5月は高橋亜希子さん。

本日は、イタリアン!!パスタに煮込みにと・・・。
美味しく頂いております。

いつも準備お疲れ様です。
タカタクと明神さん。



d0080675_9325941.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ
[PR]

by syokuraku | 2007-05-28 09:27
2007年 05月 27日

さて本題に戻ります

陶芸についての説明を聞いた後に
実際に体験をさせてもらいました。

ファクトの新人、松澤君。
なかなか上手いと誉められておりました。
ゆっくりと慣れない手付きで
頑張っております。

何とかカタチになって土台から
切り離し・・・・・。

おっと不注意!手が滑って地面に落下。
あえなく、潰れてしまう(泣)

気を取り直してまた最初から(笑)

けど松澤君、君しか完成しなかったので
来週には器が届くぞ。よかったね。



d0080675_122419.jpg

d0080675_1739131.gif
最近80番台とちょっと低迷中。貴方のそのマウスで何とか50番台へ
[PR]

by syokuraku | 2007-05-27 11:57
2007年 05月 26日

仕上げは僕らが

スタッフが順番に焼いております。
盛付けは社長が担当しました。

豪快に切り込み大皿に盛りました。

ここがコンセプト。
地元の魚を自分で料理し、自分の焼いた皿で食す。

いいですね。


森本社長、今度一緒に行きませんか(笑)



d0080675_18385733.jpg

d0080675_1739131.gif
最近100番台とかなり低迷中。貴方のそのマウスに勇気を
[PR]

by syokuraku | 2007-05-26 18:35
2007年 05月 26日

久礼の続き

まだまだ陶芸教室迄いかんです。

今度は、鰹のたたきです。
先生が大正市場で仕入れて来た生鰹を1本1本
藁で焼きます。

こちらは焼いたら水で絞めずそのままの焼き切りで
頂きます。

まずは塩たたきからです。
旨い!!



d0080675_18332540.jpg

d0080675_1739131.gif
最近100番台とかなり低迷中。貴方のそのマウスに勇気を
[PR]

by syokuraku | 2007-05-26 18:30
2007年 05月 24日

俳優・井田安寿さん

本日、事務所に俳優の井田安寿さんが突如来ました。

もうびっくり!!!
あまりにも綺麗で・・・・・。
思わず「ブ、ブログの写真をかまんですか」と
快く撮影に応じてくれました。

ナイスな1枚がこれです。
彼女は7月に開催される舞台のプロモーションに来ていました。
貴方のお仕事はと聞かれ「モデルです」と応えました(笑)

バカですね!あ〜〜恥ずかしい・・・。



d0080675_22114051.jpg

d0080675_1739131.gif
最近100番台とかなり低迷中。貴方のそのマウスに勇気を
[PR]

by syokuraku | 2007-05-24 22:03
2007年 05月 24日

釜でピザを焼く

この日は鰹のたたき以外に先生が釜でピザを焼いてくれました。

このピザが本当に美味しく4枚も焼いてもらい
スタッフはペロリ。

タカタクは料理好きなので
自ら焼いていましたが
慣れないのか真っ黒に焦がしておりました(失格)



d0080675_13182436.jpg

d0080675_1739131.gif
最近100番台とかなり低迷中。貴方のそのマウスに勇気を
[PR]

by syokuraku | 2007-05-24 13:15
2007年 05月 21日

先生の作品

先生の作品が並んでおります。
これから本格的な仕上げに入っていきます。

完成するまでの工程は
何回見ても大変な作業だと痛感しております。


d0080675_2129447.jpg

d0080675_1739131.gif
最近100番台とかなり低迷中。貴方のそのマウスに勇気を
[PR]

by syokuraku | 2007-05-21 21:25