ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 58 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 11日

満足、満足。

何と満足げな表情でしょう。

思わず門田君に写真を撮ってもらいました。

実は、外観を撮影するところに僕がおり
とっても邪魔なようでした。

門田君はこの店に1月には3回も来ており
なおかつ20年前から来ているという
大変大変、貴重なお客様です(笑)


d0080675_20345646.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-11 20:25
2007年 01月 11日

馬刺し

僕にとって水曜日は一番好きな日です。
何故かというと何もない日ですから(笑)

この日は門田カメラマンと撮影後の
軽い食事をしております。

久し振りに馬刺しを発見。
適度に冷凍されていて口に入れると
暖かさでトロける食感!!!!

旨い!!


d0080675_20245948.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-11 20:21
2007年 01月 09日

文旦のモデル

文旦の大きなが分かりにくいとのスタッフの意見。
そしたら、子供に持たせて写真を撮ろうと
またまた姪っこの登場です。

この子がなかなかの演技をしてくれます。
いい表情してくれるんです!!


d0080675_20184282.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-09 20:15
2007年 01月 08日

里芋

掘り出したばかりの里芋を
皮を剥ぎ、たわしでこすって男前にしました。
暖かな冬の日ざしを浴びて陰影がでてますます男前。

なんせ、新鮮です。
これを豚汁に入れるとかなり美味しい。

野菜は収穫迄に時間と手間が大変かかります。
大切に1つ1つ愛情込めて
食べるようにしたいと思います。

豚汁・・・豚汁・・・・と


d0080675_12304346.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-08 12:36
2007年 01月 08日

ぺス。

夜のネタが続いたので
ある方に「お前、夜しか行動してないんやろ」と
言われたので昼間のネタで書き込みです。

久し振りのぺスです。
今日は寒かったので大人しかったですね。
普段は飛びかかってくるのに・・・。

しかし食べ物を見つけたらすぐさま寄ってきます。
また散歩に行こうね。


d0080675_12243756.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-08 12:22
2007年 01月 07日

西村さん

デザイン事務所勤務の西村さん。
本日は、大人の雰囲気を漂わせながら。

僕のブログ初登場です。
二次会でもかなりの勢いで飲んでおりましたので
本日、日曜日は、撃沈の事と思います。

まぁ飲まされたと言った方が正解かも。
恐ろしやファクト女性軍団(恐)


d0080675_11383614.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-07 11:33
2007年 01月 07日

フラワーの打ち上げ

本日は、雑誌「フラワー」の打ち上げでした。
ラヴィータで反省会後の宴会風景です。
一同に会しての楽しいお食事会となりました。

明日は用事があるスタッフでしたが
かなり控えますの言葉は乾杯と共に
遠く彼方へ・・・・。

爆音と共に誓いは崩れ去り
二日酔いで誰も来ない日曜日でした(笑)


d0080675_11322989.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-07 11:27
2007年 01月 06日

小原さんと

本日は倫理法人会の役員会に参加です。
終わった後、久し振りに小原さんとの飲み会です。

小原さんとのキーワードは安くて美味しい大衆酒場!
探しましたね〜〜〜。
行き着いた処は「赤のれん」

雛鳥の足をいただいています。
これが歯ごたえがあって無茶旨い!!
久し振りに感動の一品でした。

ここで延々3時間語りました。
小原さんはエンジンがかかった上にターボに入ってしまい
闇へ消えて行きました、白煙と共に(笑)


d0080675_13472869.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-06 13:51
2007年 01月 06日

巨匠登場

宴も盛り上がってきました。
各自お絵書きタイム。絵心のある方、そうでない方。
かなり酔ってきましたので
思い思いに自分が一番や〜〜〜〜と
テーマにそって書いております。

あまりにも上手すぎて泣けてきました。
目が潤んできてこのような写真となりました。

見ている方想像してください(笑)

テーマ「自分の●●●」



d0080675_13244889.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-06 13:21
2007年 01月 06日

田上君

田上君も新年会に参加してくれました。
相変わらず洒落のきいた会話が得意です。

この日もナイスは発言で場を盛り上げておりました。

上村委員長!!!おっと書き込み。
明らかに木村のあにぃ〜〜に
喧嘩売っております(笑)

このブログを見なければよいが(汗)


d0080675_13135632.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-06 13:10