ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 58 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 15日

塩タタキが登場

これが「あじと」の塩タタキです。
なかなか旨かったです。

写真の構図がちょっとおかしいですが
そこは酔っ払いということですみません。

美味しいものを食べると元気になりますが
ついつい飲み過ぎて二日酔いになり
すぐに元気がなくなってしまう自分が情けない(泣)

d0080675_2123241.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-15 21:08
2007年 01月 15日

タタキが食べたい

風土の撮影後にやはりタタキの事が頭から離れず
勢いで溝渕君と「あじと」にレッツゴー。

9時からの食事となりました。
マスターもやってきて
楽しい飲み会となりました。


d0080675_20573564.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-15 20:55
2007年 01月 15日

後ろ姿

カメラマンが撮影するのを撮影しました。
構図的にはイマイチですが
僕は何だか可笑しくて笑っておりました。

ごめんね釣井さん。



d0080675_20541872.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-15 20:52
2007年 01月 15日

カメラマンの仕事

本日、朝8時より現場での撮影でした。
うちのおきゃく様の「エイブル」さんでスタッフの撮影です。

全部で17名程おりひとりひとりを撮影するのですが
全員が面白く、朝から笑いっぱなし。
部長はコロッケの顔真似して、これがそっくり。
スタッフの方も芸達者で、普段は笑ってと声をかけるのが
反対に「は〜ぃ笑い過ぎです」と言う始末(笑)

朝からエネルギーを吸い取られた
パワーある会社「エイブル」さんでした。

昼からぐったりしております。


d0080675_20512272.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-15 20:46
2007年 01月 13日

密談の結果

風土での撮影はこの写真です。
美味しそうでしょう!!

何とか塩タタキにありつきたく粘っていましたが
食べる事が出来ずに、しょぼん.....。

今日は塩タタキが喰いたい!!と
走りながら事務所へ帰りました。


d0080675_10534513.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-13 10:49
2007年 01月 13日

倫理法人会新年会

倫理法人会・新年会に参加しております。
今年は南国倫理法人会が担当で
私はカメラマンです。

南国の西村会長の乾杯の音頭で宴がスタート。

先輩の方々が多くご挨拶に回る度に飲まされておりました。
本当に長年、可愛がって頂いた先輩方より
沢山のいいお話をいただき
ちょっと嬉しかった新年会となりました。


d0080675_10475643.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-13 10:42
2007年 01月 13日

密談の続き

メニュー撮影を刈谷さんと島崎さんが
真剣に打ち合わせしております。

この日は島崎さんがカメラを持参し
プレゼントコーナーで使用する鴨鍋の写真を
自らが撮影しております。

僕は後ろで観察。

刈谷さん「島ちゃん老眼やろ、ピントが合うてないで!」
写真を撮る以前のお話でした(笑)


d0080675_10125716.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-13 10:08
2007年 01月 13日

密談

なにやらこそこそ話。
真剣に見つめるその方向には・・・・。
ちょっと絞めようか・・・。
何だか恐い。

実は鰹のタタキ(笑)
風土でメニュー撮影です。

渋い構図となった写真ですが
島崎さんのマスク姿が
なんともいい味出しています。



d0080675_1065722.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-13 10:02
2007年 01月 11日

おっと久し振りだ

なんと久し振りに山本さんに会いました。
まだ僕には気がついてないようです。

動きもせずお客さんの迷惑も考えず
じ〜〜〜っと「はなまるうどん」で
メニューを思案中。
そんなに考えたら頭がハゲるよ、山本君(笑)


d0080675_20452073.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-11 20:42
2007年 01月 11日

飲んだネタの次は

「山中はいつも飲んでばかり」とのご意見に
お答えすべく、飲んだら野菜!!
意味が分かりませんが、
今回は掘りたての大根です。
土もつれですが、そこがまた可愛い。なんか愛おしいですよ。

やはりスーパーで買うのとシャキシャキ感が違います。
冷たい北風に向いながら大きく育ちました。

う〜〜〜ん、こいつも豚汁の仲間だ。
と優しく声をかけました。


d0080675_20403232.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-11 20:37