ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 58 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 28日

布施ケ坂のおでん

布施ケ坂のおでんはブログ仲間の間では有名です。

まずは、ボリューム。安い!!
卵なんか3個串に刺さって100円のびっくり価格。
この日は2本頼んで、ついでに炊き込みご飯をパックで買ったのですが
食べきれんかった。

残りは車中で食べながら帰ったとさ。


d0080675_8501764.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-28 08:44
2007年 01月 28日

梼原出張

本日は梼原です。

梼原体験ツアーの具体案についてお話に来ました。
担当の方もすごく熱心な方で大好きです。
僕も何とか成功させたいと気合いが入ります。

頂いたお話をもって高知のメンバーに早速電話。
いい返事も、もらい益々やる気となって帰りました。

最近は地方を回っていても特産品を何とか県外へ売り出そうと
いう気持ちが強くなってきました。
本当にいい素材、商品があるのに一部の人しか知らず
埋もれていてそのままになっている。
生産者の想いをカタチにできたらなと・・・。

そんな折り、ある学校の先生から「フード科」設立の構想を聞いて
すごく嬉しく、実現したら高知県にとっては素晴らしい事。

この話題を書き出すと全てを書いてしまいそうなので
この辺で(笑)



d0080675_8425176.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-28 08:32
2007年 01月 27日

どくろペン

その名もどくろペン。なぜ、どくろかって???
ファクトのスタッフは勝手に人のペンを持ち歩く癖があります。

対応策として、どくろのついたボールペンを考案。
どくろがついたボールペンは所定の場所にいつも置いてあります。
このペンを所定の場所以外で発見すると100円の罰金が課せられます。

10本もあったどくろペン。
今では貴重な1本となりました。

しかし、残りの9本は何処へ・・・・。
スタッフの机にもない。

発見したスタッフが隠してしまったのか。
けど、所定の場所に戻せばいいだけなのに。

謎だ



d0080675_18263724.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-27 18:20
2007年 01月 27日

事務所をうろうろ

デザイナーの作品探しに事務所をうろうろ。
ここにもデザインを発見!!

デザインとは言えないよね。
実は、スタッフのお知らせボードですが
さすがデザイン事務所、普通に書けばいいのに
イベントの雰囲気を出した文字となっております。

また他のスタッフもがい骨を思い思いに書き足し
にぎやかなボードとなりました。

スタッフは絵心があるのですぐに書きます。
伝言が伝わりにくいボードとなりました(笑)

まるで子供の落書き帳です。


d0080675_1251254.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-27 12:00
2007年 01月 27日

デザイン事務所として

最近、言われた事。
「お前んとこ、デザイン事務所やのにデザインしてんの??」の
質問に、「そうや自分とこのPRしてなかったと(笑)」

これからはデザイン事務所としての
作品紹介していきます。

まずは、パッケージのプロトタイプを作成中。
カタチ、素材にこだわって試行錯誤しています。
なかなか、いいパッケージが完成しそうです。



d0080675_11585864.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-27 11:53
2007年 01月 25日

ニャ〜〜〜

全員でニャ〜!やっております。

それにしても固いよ岩田君(笑)
さすが武道家。隙がない。

しかし僕もおかしいぞ。
1人意味を履き違えています・・・。



d0080675_21334722.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-25 21:32
2007年 01月 25日

橋本さんデビュー

土地家屋調査士の橋本さんが土佐経済同友会の
賀詞交換会に代理出席しておりました。

ちょっと退屈そうでしたので
写真を1枚。
「よく撮れとるやないか」と
誉めて頂きました。

知り合いが少ないので紹介してとの一言に
会場中を歩き回って
ろくに食事が出来ずに返杯ばかり受けて
大変、酔っぱらいました。

ありがとう橋本さん。
沢山飲ませていただいて(笑)


d0080675_21301888.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-25 21:26
2007年 01月 24日

たたきが旨い

昔、極楽蜻蛉という居酒屋があり、
僕は会社が近くだったのでよく通っていました。

男の手料理といった感じで
素材もしっかりしていて旨い!!の一言でした。

その流れを汲んだ鰹のタタキを本日は食しています。
ごっつう旨い!!!


d0080675_17525591.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-24 17:28
2007年 01月 24日

カップルです

飲んでいると、カップルを発見。

「写真撮って、撮ってと」。
彼氏がいるのにいいのかよと思いながら
1枚パチリ。

雰囲気のある1枚となりました。

ちなみに僕の知り合いですので(笑)


d0080675_1727076.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-24 17:24
2007年 01月 22日

熱く語る。

ちびから本舗、社長 田上君です。
こちらは熱く語っております。
もう、たじたじ・・・。

この後も夜がふける迄
語り明かしました。

本日は田上君のトークで酔いました(笑)



d0080675_2046552.jpg
[PR]

by syokuraku | 2007-01-22 20:42