ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

まずは腹ごしらえ

個性的な集団ファクトの「忘年会プチ旅行」のスタートです。

まずは「ショップたけざき」さんに寄りました。
100選ではいつもお世話になっております。
年末のご挨拶と内村さんはひとしきり愛車ビートのお話を店長と。

ここではもちろん卵焼きとおむすびです。
ファクトはよく食べます。
お昼も近いのもかまわず、ガツガツと食べております。

車内では社長が「あーん」と言って運転手の岩田君に
卵焼きを口に持っていく光景に
社長の優しさを感じた後部座席のスタッフでした。


d0080675_11375083.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-12-31 11:25
2006年 12月 31日

忘年会 in fact

今年のファクトは1泊で忘年会に行きました。
普段は居酒屋で行う忘年会、今年は趣向をかえ
温泉での忘年会となりました。

今迄で一番楽しく充実した忘年会となったのです。
●まずは、帰らなくていい(笑)帰る時間を気にしなくてよいのです。
●1次会、2次会、最後は3次会、そして締めでうどん等のような
 暴飲暴食コースにはならない。
●結果的には使うお金も変わらない。

など、時間の束縛はありますが笑って食べて飲んで勝負しての
有意義な2日間となりました。
楽しい様子はこれから、これから(笑)


d0080675_11232972.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-12-31 11:16
2006年 12月 29日

日曜市ネタ

日曜市に、住居表示ができました。
買物客からの要望が多かったとの事。

分かりやすくなりましたね。
便利です。

ちなみに僕は全てを把握しているので大丈夫(笑)


d0080675_9214393.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-12-29 09:28
2006年 12月 28日

この路地にはロマンがあります

この路地にはロマンがあります。
築40年の長屋に特徴のある店がずらり。

ひっそりとした路地に店には
常連さんが吸い込まれるように入って行きます。

一見さんは、入りにくいでしょうね。
店が客を選ぶ、そういった通りでしょうか。


d0080675_2044464.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-12-28 20:01
2006年 12月 28日

満足げな上村さん

美味しかった〜〜〜〜っと
満足げな上村委員長です。

マスターに美味しかった事をひとしきり。
マスターはにこやかに話を聞きながらも

「俺も行きたかった」と呟いております。

そうとは知らず旨いもの談義は
まだまだ続くのでした(笑)



d0080675_2003443.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-12-28 19:57
2006年 12月 28日

耳もいただく

関羽の新しいメニューに「ミミ」が登場。
前からあったかもしれませんが
最近行ってなかった僕には
大変新鮮でこれまた旨い。

で、かなりの食べ過ぎ(-.-;)
きつい・・・。

次の朝、カレーを作ろうと思って
冷蔵庫から豚肉を取り出してさぁ作ろうと
思ったのですが、次の瞬間、「うっ」となり
冷蔵庫に急いでしまいこみました。

今日はいいや・・・と(笑)
しばらくは関羽は休憩です。



d0080675_8335161.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-12-28 08:27
2006年 12月 27日

至上最高の生レバ

上村さんと関羽でお疲れ会をやっております。
上村さんはデビュー2回目なのに
「生レバが食べたいと」無理を言っておりましたら
大将が「自分用に取っておいたのがあるき出しちゃお」と

思わず感激!!!しました。
二人で涙を流しながら美味しく、美味しく頂きました。
上村さん、無理は言ってみるもんですね。

僕なんか10年通って10回も食べれてないのに。
2回目で食べれるなんて、
ごっつぅ幸せもんですよ。

来年もついて行きます。


d0080675_12273010.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-12-27 12:20
2006年 12月 26日

子供達

カラオケが始まると不思議と真っ先に子供達が集まってきます。

子供って何を歌うのかなと思って
聞いていると
スマップの「世界でたったひとつの花」や
コブクロを歌うんです!!
びっくりです、僕もついて思わず歌ってしまいました。

調子にのって、
マイク貸してと言いました(反省)


d0080675_12373550.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-12-26 12:42
2006年 12月 25日

飲んでます

ホッと一息です。仲間に交じって飲んでおります。
いたるところで空手談義や練習の事、会社の事等、
普段出来ない会話を皆で楽しんでおります。

空手という共通の話題でビジネス抜きに
会話をするのは
非常に楽しく時間のたつのもあっと言う間。

本当に楽しい1日でした。


d0080675_20554611.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-12-25 20:52
2006年 12月 24日

子供達

本日審査を受けた俊介君。
審査は辛かったけどよく頑張ったね。

泣きながらも次も絶対に受けると
お母さんに言ったようで。

その頑張りが大切です。
また道場で会いましょう。


d0080675_1120531.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-12-24 11:18