ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 20日

倫理法人会

知り合いの勧めで倫理法人会に入会しました。
いろんな会に所属していますが
今迄の団体とは違い勉強になりました。
知らなかった人も多く、交流範囲も拡がりそうです。

忙しい中、会議が一つ増えそうですが
頑張ってみようと思います。

d0080675_13312662.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-09-20 13:28
2006年 09月 18日

お弁当を食べながら

食を考える会でランチミーティングの際に
新しくお弁当やさんを始めたお店のお弁当を頂きながら
各々が意見交換をしました。
厳しい意見やアイディア等ももらい
なかなか参考となり今後に役立ちそうです。

実は知り合いの弁当屋さんでしたが
この意見をまとめメールでお返ししたら
快く意見を受け止めて参考にさせて頂きますと・・・。

暖かなメールが返ってきたので
何だか嬉しかったです。
頑張って下さい!!応援しています。

d0080675_11291842.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-09-18 11:23
2006年 09月 17日

子供達と

空手の練習に参加しました。
瀬戸支部の子供達です。終わっても帰りません、いつも元気ですね。

この日は新しい親子が入会してました。
嬉しいですね、親子で空手を習うなんて。

先輩と、どうしたら増えるんでしょうね〜〜〜と
またまた飲みながら語りました。

d0080675_122348.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-09-17 11:59
2006年 09月 17日

?????

出張の際にいつも見かける[300円ラーメン]の看板が気になっていました。
今日こそは、帰りに寄って食べるぞ!!!
寄りました。メニューは、醤油、味噌、塩、トンコツと
凄い!これで300円。普通は味が違ったら値段も違うのにと思い
良心的やな〜〜〜と。
では、トンコツでお願いしますと。

待つ事5分。出て来ました!
一口食べると?????懐かしい食べなれた味や〜〜〜〜!
何と、インスタントラーメンでした(笑)

固まってしまいましたが思わずクスッと
まぎれもなく、トンコツラーメンや!!

帰りに厨房を覗き、うまかっちゃんかなと
確認しようと見回しましたが
そこは企業秘密。
しっかりとガードしていました。

d0080675_11553850.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-09-17 11:48
2006年 09月 17日

事務所に犬が

知り合いのデザインのデザイン事務所を訪ねると
犬を飼ってました。
大人しく愛嬌があり人気者でした。

いいな〜〜〜〜と思ってしまい、
ついついファクトでも・・・と考えてしまいます。

癒されるかな・・・。ワン!


d0080675_11462238.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-09-17 11:43
2006年 09月 16日

久しぶりのヨガ!!

久し振りにヨガへ行きました。
今日は深尾先輩も来てくれてなかなか
賑やかなヨガとなりました。

少し涼しくなって、楽かなと思っていましたが
なかなかきつくて終わったらぐったり・・・。

いい運動となりました。

今月はあと2回頑張って行こうと誓ったのですが
飲み会の誘惑には負けそうかも(笑)d0080675_19474366.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-09-16 19:44
2006年 09月 14日

新米を頂きました

本日は新米を頂きました。

お百姓さんが毎年汗を流し頑張って作った新米です。
まだ食べていないんです、もったいなくて(笑)

この時期はまだ古米が残っているのですが
新米を食べたくてご飯の量がついつい増えるのは、僕だけ・・・。


d0080675_18491820.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-09-14 18:46
2006年 09月 13日

本日は日高村

またまた飛び込み営業です(笑)
美味しいと聞いたらすぐに行ってしまいます。

本日は知り合いの紹介で日高村です。
シュガートマトの加工品を作っているグループの皆さんに
お会いしてきました。

トマトソース、トマトのアイス・お茶のアイスとを
頂きながらお話をお聞きしました。
どれも絶品です。
特にトマトソースはこくがあってパスタにばっちり!!

村内との連係や交流事業等幅広く取組んでおり
しっかりとした考えをもって
お話を聞いていてもついつい聞き入ってしまい(笑)
かなりのお時間を頂きました。

写真で商品を紹介したらよかったのですが
夢中になっていてすっかり撮影を忘れていました。

で、写真は国道沿いの直営店です。
皆さん近くを通られた時には寄ってみてください。

あっそうそう美味しいトマトソースのホームページ公開は
10月よりします。

d0080675_8195810.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-09-13 08:09
2006年 09月 12日

食を考える会・夜の打ち合わせ

久しぶりの3人です。仲良しなんですが
宮本さんが多忙の為集まる事がなかなか・・・。
本日は、珍しく3人が時間がとれ飲んでます。

正副委員長会議です。
議題に従い順調に話が進みました。途中から栗の話と犬の話で
盛り上がって最後はヨガ行こうぜ!!!と

さてさてホント覚えているのでしょうか宮本さん(笑)


d0080675_8184635.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-09-12 08:13
2006年 09月 10日

またまた東津野村

ユーファームさんに今週は2回も寄りました(笑)
ちょうど試作品のミルクプリンを頂きました。
ミルクが分離して表面をおおっています。
この食感がナイスでした。

食感はゼリーに近く、プリンの味を想像してた僕はちょっと驚き!!
食べてもお腹が張らないんです。
牛乳で作っているのでお腹に入ると熱で解けて牛乳になり胃に残らないとの事。
いくつでも食べれそうなプリンでした。

今は、固さを調整中で発売はもう少し時間がかかるそうです。
発売が待ちどうしいですね。

d0080675_1026574.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-09-10 10:18