ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 21日

本日も晴天なり

最近デザインの事やってないな〜〜〜。

今日も「土佐うまいもの100選」の営業で久礼に来ています。
僕が以前から取り扱いしたくてしたくて、
何とかルートはないだろうかと
思案していた商品が何とか取り扱いできるようになりました。

生産者の方とお話をさせて頂いてますます感激。
僕は、何だか嬉しくて嬉しくて・・・・。

9月には100選で紹介させて頂きます。
是非是非ご覧を。

もったいつけるな!て言われそうですが、
もう少しお待ち下さいね。
ちょっと余韻に浸りますので(笑)

帰る時にいつも思うのですが、この仕事をさせて頂いて
皆様に本当に感謝をしています。
こんなにドキドキとワクワクをいただけるのですから。

d0080675_2172098.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-08-21 20:59
2006年 08月 21日

フルーツトマト

僕のいとこはフルートトマトを作ってます。
大手IT企業を退社し40代から農業という職業を選び
試行錯誤しながらフルーツトマトに辿り着いたそうです。

思いきった退社でしたがフルートトマトの味は
高い評価を受け、軌道に乗ってきたそうで
会話の中にも自信をのぞかせていました。

今は収穫も終わり年末に向け仕込みの真最中。
暑い夏も終わったら本格的に忙しくなるそうです。

会社勤めの時より表情がイキイキしているのが
印象的でした。

d0080675_11432141.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-08-21 11:32
2006年 08月 20日

いつもの週末

今週も終わりました。
お盆明休みもなく忙しく働いた1週間でした。
久しぶりの開放感から飲みいきたい気分となり、
近くの居酒屋へ。

どこの店も満員で入れない状態で
やっと1件見つけて入ったらそこもいっぱい!!
え〜〜〜っと思っていたら偶然に会計している人がいて
その後に滑り込みました。

スタッフとはいつも将来のビジョンを熱く語ります。
心がひとつになれる時は胸がときめきます。

つくづくいいスタッフに恵まれたと思いながら
現在取組んでいる新しいビジネスモデルを
何とか成功させたいと気合いをいれました。
飲む量にも気合いをいれ過ぎで、
ついつい飲み過ぎで二日酔いの本日でした。

d0080675_11443734.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-08-20 11:30
2006年 08月 19日

トイプードルが事務所に登場

お客様のトイプードルが事務所に来ました。
お店の看板犬となるプードル君の
イラストを書く為にわざわざ連れてきてもらいました。

大人しくポーズを決めてスムーズな撮影となりました。
僕んちはビーグル犬だけど暴れんぼうだね。

今頃、吠えているかも(笑)

d0080675_17492576.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-08-19 17:40
2006年 08月 19日

テレビゲームに夢中

久し振りにテレビゲームをやってます。
単語並べと言って時間内に縦横で言葉を入れて
完成させていくゲームなんですが、
あまりの反応の悪さに自分でもびっくり・・・。
小学生からやり直したい気分でした。

ゲームは頭を使います。
柔軟な発想はデザインにも言える事。
柔らかな発想力を身につけたいものです。

d0080675_13573017.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-08-19 13:16
2006年 08月 18日

おおぉぉぉ懐かしの吉谷君

僕が仕事をしていると携帯が・・・。
見ると吉谷君です。
吉谷君は大阪のデザイン学校時代のよき友人です。
「実は今高知に遊びにきとるんや。ちょっと会えへんか???」
何と、懐かしい大阪弁や!
「じゃぁ事務所に来いや」と高知弁で。

今でも携帯でやりとりしてるんですが
逢うのは15年振りなります。
何かドキドキ、うまく話せるだろうか(汗)
何緊張してるんやろ・・と思いながら
待つ事1時間。

彼は家族と一緒にやってきました。
徳島の実家に帰って今から桂浜に行くとの事。

と、久し振りの吉谷君登場。
懐かしさと興奮で胸がいっぱいになりました。
やっぱ緊張しまくっとるわ、俺と思いながら。

10分程の短い会話でしたが
大阪時代に遊んだ仲間の話を聞かせてもらい
幸せなひとときでした。

最後に吉谷君は異常に若くてどう見ても30代にしか見えなかったのが
ちょっと悔しかったです。
言った一言が「髪の多さや」と・・・。


d0080675_13323675.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-08-18 13:08
2006年 08月 18日

久しぶりのヨガ

本日、久し振りにヨガへ行きました。

実はヨガのある日はちょっと憂鬱なんです。
「ビールを飲まんかえ」「街へ飲み行こうよ」と
心の悪魔が悪い道へ誘います。
うぅ〜〜〜〜〜ん、我慢我慢。

大きく深呼吸して、自ら運転手となり
率先してヨガに向かいます。
もう、ジムに入ってしまえば、雑念は消えます。

始まって1時間。きつい!!きつい!!
汗でマットが滑り出しました。
やっと終わった1時間30分。
この瞬間が至福のひとときです。

皆は街で飲んで不摂生している頃、
自分は心も身体も健康だぜと妙な自信をつけています。

まぁ長くは持たない健康意識。
明日は自ら不摂生の時間を求めている事でしょうねぇ〜〜〜(笑)

d0080675_12354321.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-08-18 11:53
2006年 08月 17日

100選のおまけ

今日の取材で久保内君からりんごを頂きました。
南国の高知でりんご???と思われる方も多いと思います。
りんごはやっぱ青森やろう!!と

いやいやこれがまた美味しいんです。
販売はしてなく趣味で栽培しているので形は悪いです(笑)が
噛んだ時にさくっとした感じで酸味が少なくフルーティな感じで
思わず美味しいと・・・。
久保内君いわく
「果物の栽培は心がこもって入ればどこでも美味しいもんは出来るんよと!」
思わず納得!

もう一つはプチトマトです。生産者の田中さんが「取り扱いせんかよ」
持って来てくれました。
一口で食べれる可愛いトマト。味もよかったです。
またまた新しい商品が。

僕達は生産者の方から美味しいものを頂く機会が多いです。
テーブルの上には頂き物がいつもあります。
本当に嬉しい事ですし贅沢な事です。

ありがとうございます。

d0080675_733341.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-08-17 07:18
2006年 08月 16日

テレビ取材を受けました

今日は、午前中からテレビの取材です。
「土佐うまいもの100選」を題材に
We Love 高知という高知放送の番組で使用するそうです。
取材には僕の同級生である浩果園の久保内と一緒に出演です。

お互い緊張して顔がこわばっていました。
会話が噛み合わず笑ってばかりでした。

この後、事務所でも続きの取材を受けました。
100選サイトの話になると、
思いがあるので、ついつい語ってしまします。
100選は僕達事務所全員の「夢」です。
デザイン事務所が運営する新しいスタイルのビジネスモデルとして
成功させたいです!!おぅ〜〜〜!!

取材を受け思いを語ったのでまたまたやる気が出てきた!!!
頑張ろうっと。

d0080675_14395474.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-08-16 13:19
2006年 08月 16日

久し振りのジム

お盆休みも終わりました。
なまった身体もお盆と一緒に終わりにしようと
久し振りにジムに行きました。

ジムは毎回来ている人もいて
結構知り合いもいます。
「おぅ久し振りやね」と言われ何だか照れくさかったです。

自分でメニューを組んで自分のペースでやります。
まずは柔軟からゆっくりと。
ランニングをしてからマシーンへと
汗が出るにつれ頭のもやもやもしだいに晴れて来ます。

1時間30分程でしたがすっきりした気分でジムを後にしました。
明日から頑張ろうと!!!

d0080675_8144421.jpg
[PR]

by syokuraku | 2006-08-16 08:10