ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ

2008年 10月 27日 ( 2 )


2008年 10月 27日

登場、平井一平様

このツアーで欠かせないのが平井一平君の行動です。
皆様の熱き要望にお応えしまして追跡してみました。





d0080675_21512995.jpg
d0080675_2151439.jpg

日中の見学では積極的に参加し
皆さんの期待も熱い。









d0080675_2153238.jpg
d0080675_21534289.jpg

カメラの使い方が分らない方にアドバイスしたり
なかなか中心的存在をアピール。








d0080675_2154351.jpg
d0080675_2154511.jpg

生産者との交流会がスタートしました。
語り、笑い、そして飲む・飲む・飲む。
いい感じで仕上がってきております。






d0080675_215667.jpg

携帯のチェックにも余念がありません。
ちょっと笑いが嫌らしい(笑)
何も見ているのでしょうか・・・・。












d0080675_21572252.jpg

二次会に突入!!!!!
正司さんとのバトルがヒートアップ。

けどいつも押され気味の一平君。
しかたないか大先輩だもんね・・・・。



ここで、力尽きました・・・・・・・。









撃沈・・・・・。




d0080675_21591246.jpg












朝になりました。
昨日のご乱交をまるで自分の事ではないように
爽やかに朝食をいただく平井一平さんでした。


d0080675_2204511.jpg



今回も大活躍でした。
正司さんと僕とで一平君の写真500枚も撮りました。
記念に大切にします・・・・・・(笑)






d0080675_95042.jpg

順位が落ちてきましたのでバナ−を変えました。皆様、何とかクリックをお願いします。
[PR]

by syokuraku | 2008-10-27 21:36
2008年 10月 27日

裏ツアーの魅力、それは食

裏ツアーの魅力、行く先々で食べるメニュー。

今回も、本当に魅力ある食材をいただきました。




d0080675_9313275.jpg


田舎こんにゃく。作りたてをポン酢でいただく。
歯ごたえがよく、ぷるんぷるんでした。
美味しかった!!








d0080675_9351249.jpg

仁淀川で小学校の休校を活用しマッシュルームを栽培。
採りたてをオーブンで焼く。
これまた贅沢な一品。









d0080675_9365287.jpg
d0080675_9371021.jpg
d0080675_9373492.jpg

引地橋で昼食を・・・・・。
皆さん、必ず一度は食べた事のあるおでん、塩焼き、うどん。
美味しかった・・・。








d0080675_9385442.jpg

仁淀川町はお茶の産地。
茶葉を粉末にしておまんじゅうを。
ほんのり茶葉の風味がたまりません。










d0080675_941510.jpg

豆腐を作る際に出るおからも一緒に豆腐にしました。
これが見事!!絶品。豆腐のイメージが変わります。








d0080675_9423613.jpg
d0080675_9425216.jpg
d0080675_943898.jpg
d0080675_9432295.jpg
d0080675_9433978.jpg


夜は仁淀川料理を堪能。
ツガニ汁・りゅうきゅうの酢もの・鮎の薫製・山菜料理などなど
どれも高知では食べる事の出来ない数々。
全員、感激!!









d0080675_946795.jpg

朝は土佐ジローのたまごがけご飯で終了。
またまた美味しい贅沢な旅でした。


ごちそうさまでした、ありがとうございました。






d0080675_95042.jpg

順位が落ちてきましたのでバナ−を変えました。皆様、何とかクリックをお願いします。
[PR]

by syokuraku | 2008-10-27 09:28