ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

日曜日に来高されました

金曜日に東京で打ち合わせで

「今月末だとモノが残ってないかも」

「そうか???」

「どうされます??」

「う〜〜〜ん、明後日行きますわ!」

「え〜〜〜〜〜〜っ」高知からのメンバー一同驚く

「さすがだ!!」



今回の担当は僕と高知県の方でお出迎え






d0080675_7544980.jpg




さぁ今から夕刻迄、ハードなスケジュールがスタートです。

まずは南国市の四方竹へ








d0080675_7562086.jpg

d0080675_7564322.jpg
d0080675_757862.jpg

生産者の熱き思いを聞いているうちに時間がなくなってきた。


ヤバい!!

お礼もそこそこに、次は北川村へゴー






d0080675_7583714.jpg

今年77歳の安岡さん、5mも上に上がり実生の柚子を手際よく収穫。
全員、心配顔・・・大丈夫ですか?????と



さぁここから土佐市の生姜畑へ・・


飛行機5時5分、現在2時。土佐市迄どれ位かかるのだろう。
ナビで計ると到着時刻4時20分。
絶対無理やと・・・・一言。



諦めるなと県のお方が。



土佐市へゴー!!






高速に乗った段階で判断しようと。

高速に乗りました。

これでは到底間に合わない。



現地で待機している県の方に

「インター降りてから現地迄何分?」

「降りてから20分です」

「いかん!!!絶対間に会わん、もっと近くを探して!!」

「えっ〜〜〜暫しお待ちを」

インターを降りる迄に連絡がないとUターンをしようと決めました。

降りる1分前に携帯が鳴る!!!



「ありました、降りてから8分で現地へ行けます






d0080675_8122241.jpg







速効で案内してもらい、現地へ。
撮影をすぐに終わらせ、土佐市のインターへ。
南国インターから空港迄。

ナビで見ると到着時刻5時5分。


飛行機の出る時間や!!!またまたヤバい!!




またまた空港迄ゴー!!!




全員、緊張の面持ち。会話も少なくなり・・・・・・


何とかぎりぎりセーフ。









d0080675_8153572.jpg

何とか間に合い余裕の表情ではいチーズ。
皆様、大変お疲れ様でした。

お昼もなく、トイレ休憩もなく、電話も出れず、
ひたすら走った高知県内でした

羽田飛行場からおかげさまで
いい写真が撮れていましたのご報告をもらい
高知のメンバー、よかった、よかったと。

運転していて眠たくならなかったのは初めてでした(笑)











d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。最近だいぶ、上がってきました。皆様ありがとうございます。
[PR]

by syokuraku | 2008-11-10 07:23


<< またまた会議だ!!      ある1日 >>