ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 28日

有機の学校

本日最後の授業です。
有機の学校と山下農園の見学です。

d0080675_10331096.jpg

まずは、全員で知識を修得。知らない事ばかりで
聞きっておりますね〜〜〜〜。

d0080675_10343355.jpg

次は収穫した野菜を見せていただき
その場でいただく!!生野菜がこんなに美味しいなんて
一同、感動。


d0080675_103772.jpg
d0080675_10374376.jpg
d0080675_1038076.jpg

最後は山下さんの畑で授業です。

山下さんのビジョンを聞きながら
僕たちは何と幸せなんだろうと感じました。

普段、聞く事のないお話、この畑に来ないと分らない事。

山下さんのお話を一部抜粋すると

「有機の学校の学生に言っているんですよ。
 勉強で得た知識を頭で考えても駄目なんです。
 得た知識はすぐに手足を動かし体に覚えらさんといかんのよ。」

現場を知っているからこそ出てくる言葉。
重みがありました。

観光より体験、遊びより学び。
今回のツアーはこんなテーマで活動できたようです。

心に刻む遠足も終了です、
さぁ後は交流会だ!!!!飲むぞ〜〜〜〜〜おぅ〜!!




d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-06-28 18:11


<< 交流会のスタートです。      桂月の酒蔵見学 >>