ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 23日

さぁ本編の始まりです

まずは大豊町の碁石茶の生産者にお邪魔しました。

d0080675_7401060.jpg

標高400メートル。国道から上がる事20分。
切り立った山肌を車を置いて全員で歩きます。

朝、ここに来ると雲が低くたれ込めていて
まるで雲海のようですと地元の方の説明を受ける。

急斜面を下るのはよかったのですが
帰りがきつく、全員がヒーヒー・・・・。
コンセプトどうり不便な旅です(笑)


d0080675_7434550.jpg

d0080675_7545640.jpg

大豊町農業センターの大石さんと生産者の小笠原さんに夢あるお話と
将来のビジョンを真剣に聞く参加者達。



d0080675_7554025.jpg
d0080675_756147.jpg

昔ながらの製法で作ります。


d0080675_7564099.jpg

蒸した後、葉の表面がするっとむける!
これがいいお茶になるのだそうです。



d0080675_1739131.gif
何とか10番台にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-06-23 07:47


<< 昼も夜も      大人の遠足 >>