ナイスな1日

syokuraku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 02日

やっとビールが・・・

会議も終わってさぁ本番!!
どこに行こうか全員で思案中・・・・・・。

島崎局長の知り合いの土佐料理のお店へと決定。

東京に来てまで土佐料理と
ちょっと疑問に思ったのですが
これが全く違う提案メニューで目からウロコ・・・。

d0080675_8155447.jpg


ツガニを生きたまま炭火で焼きます。
かなりダイナミックでしたがこれが旨い。
甲羅に日本酒(土佐酒)を注ぎ飲みます。
最高!!

d0080675_8175831.jpg

ホタテ貝にバターをのせて・・・。

d0080675_818367.jpg

突き出しは物部川の鮎の稚魚。

d0080675_8211619.jpg
d0080675_8214475.jpg

アサリの酒蒸しの残った出汁にほうれん草を入れ
その出汁汁で湯がいて食べる。シャキシャキ感があって最高。
ちなみにこのほうれん草も高知から空輸。

d0080675_8232864.jpg

突き出しのマグロのスライス(びっくり)

d0080675_824090.jpg

どうやって食べるのの??の質問におかあさんが
こうやってスプーンで身を削り取ってね、
マグロのすきみの出来上がり!!!でした。

残った骨はまたまた炭火で焼いて頂きました。

d0080675_826436.jpg


これで吹いて火を起こします。
とってもとっても美味しく楽しい新橋の夜でした。


d0080675_1739131.gif
何とか1ぺージ目にいきたいです、プチッとお願いしますね
[PR]

by syokuraku | 2008-04-02 08:19


<< 帰ります      東京出張 >>