2009年 01月 10日

久し振りやね

本当に久し振りの更新です。
いつの間にか1ページ目の画面から
消えておりました。きっと探すのが難しいかも(笑)


まずは、お正月の皿鉢料理です。
田舎の皿鉢は地味だけど・・・・懐かしい感じ。
今年は田舎に帰ってゆっくりと・・・・。





d0080675_14242317.jpg
d0080675_14243186.jpg




日の出も見ました。
今年は、どんな年????必死でなく本気で生きるぜ!!!


竹内社長やっと更新しました、すみません、遅くなりました。




d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。関係ないけど高知食楽図鑑好評発売中!!!
[PR]

# by syokuraku | 2009-01-10 14:18
2008年 12月 31日

今年もお世話になりました。

皆様、お掃除されましたか。
僕は、やっと終わりました。





d0080675_9485418.jpg


普段は散らかっている机も見事きれいになりました。










d0080675_9495582.jpg

最近は始めた1時間の散歩をして今年も終了です。


来年はやるぜ!!釣井さん(笑)








d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。関係ないけど高知食楽図鑑好評発売中!!!
[PR]

# by syokuraku | 2008-12-31 09:45
2008年 12月 29日

100選取材

来年に向けて100選の取材をスタート。




今回は黒糖です。
沖縄が有名ですが高知で採れる黒糖は
自然な色で珈琲や煮物にぴったりです。








d0080675_12135850.jpg

d0080675_12143341.jpg
d0080675_12145074.jpg
d0080675_121581.jpg
d0080675_12152685.jpg
d0080675_12154076.jpg
d0080675_1216442.jpg


手間ひまかかる一品でした、しかし、美味しい!!!













d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。関係ないけど高知食楽図鑑好評発売中!!!
[PR]

# by syokuraku | 2008-12-29 11:34
2008年 12月 27日

久し振りの更新

親しい仲間がブログを更新中・・・・。

僕は訳あって更新できず・・・・・・


やっと更新できました、それも、いつもの食ネタだ(笑)




d0080675_11333145.jpg

d0080675_1134062.jpg
d0080675_11341586.jpg
d0080675_11343039.jpg
d0080675_11344551.jpg
d0080675_1135189.jpg
d0080675_1135199.jpg
d0080675_11353436.jpg
d0080675_11355221.jpg
d0080675_11555344.jpg
d0080675_1156994.jpg


お相手は、小松さんだ!(笑)




d0080675_1157110.jpg











d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。関係ないけど高知食楽図鑑好評発売中!!!
[PR]

# by syokuraku | 2008-12-27 11:30
2008年 12月 24日

優しい食事

最近、忘年会が続きます。
体によくないですね。

昼もラーメン等が多い毎日が続いておりました。
今週は、体に優しい食事に心掛けております。
ドカ食いはやめて・・・・・・




d0080675_17424946.jpg
d0080675_17431715.jpg
d0080675_17433251.jpg






次の日は・・・。



d0080675_1744096.jpg
d0080675_17441450.jpg


体調がいい感じです。







d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。関係ないけど高知食楽図鑑好評発売中!!!
[PR]

# by syokuraku | 2008-12-24 17:39
2008年 12月 24日

クッスー久し振り

ファクトに勤めていた楠瀬君が久し振りに
寄ってくれました。

彼は、よさこい躍りで四国を一周したり海外へ行ったりと
自由人です。

今回は焼き芋の屋台を引いて登場です。
相変わらずピュアな感じ!!!
いい顔してます。



d0080675_14461487.jpg

d0080675_14465318.jpg
d0080675_1447933.jpg

みんな、お芋もらいました。美味しかったです。
皆さんも見つけたら買ってあげてください。











d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。関係ないけど高知食楽図鑑好評発売中!!!
[PR]

# by syokuraku | 2008-12-24 14:40
2008年 12月 23日

炭丸が美味しい

大好きな森本先輩のお店で今日はやっております。
焼肉程、重たくなく、気軽に・・・・・




d0080675_1621048.jpg
d0080675_16212670.jpg
d0080675_16214170.jpg
d0080675_16215996.jpg
d0080675_16224474.jpg
d0080675_162377.jpg










d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。関係ないけど高知食楽図鑑好評発売中!!!
[PR]

# by syokuraku | 2008-12-23 16:16
2008年 12月 21日

くもん屋

はりまや町で飲んできました。

今日は、くもん屋です。近いこともあり
ちょこちょこ寄っております。



d0080675_13182756.jpg

d0080675_13185336.jpg
d0080675_1319670.jpg


カウンターでゆっくりと飲んで、
静かに帰りましたとさ・・・・・。













d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。関係ないけど高知食楽図鑑好評発売中!!!
[PR]

# by syokuraku | 2008-12-21 13:15
2008年 12月 20日

本会議と平井君

さぁ遅くなりました会議風景です。


d0080675_836072.jpg

15分スピーチの池田君です、
トップバッターとして熱あるスピーチです。


d0080675_8373696.jpg

イーストの高橋君を発見。月曜日は彼が主役だ。
ゴーイングの専務、目が閉じているようですが(笑)







さぁお待たせ、本日の平井一平。


d0080675_9493312.jpg
d0080675_9495284.jpg



全員がスーツなのに平井君だけラガーシャツだぜ。
目立つぜ!!!


彼いわく「山中さんこれ、去年の誕生日に皆からもらったシャツですよ」

おぉ何と嬉しい!!!

思いがけない言葉ありがとう。

これからは、尊敬します。




d0080675_9513276.jpg

d0080675_9521260.jpg
d0080675_9523544.jpg




相変わらず飲んでいます、この日も人気があり
沢山の方に写真を撮らして!!!!!と・・・・・


本人満足げ。


d0080675_9533225.jpg


最後は平井一平、万歳の渦に・・・・・・・



大人気の平井一平でした・・・・・・(嘘)・・・












d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。関係ないけど高知食楽図鑑好評発売中!!!
[PR]

# by syokuraku | 2008-12-20 08:21
2008年 12月 20日

お待たせしました、当日の料理。

やっぱり、料理が気になります。

当日食べたものは・・・・・・・


d0080675_830575.jpg
d0080675_8303440.jpg
d0080675_831599.jpg
d0080675_8312098.jpg
d0080675_8313345.jpg
d0080675_8314762.jpg
d0080675_832165.jpg

また、食べました。

しかし、鍋は一平が全ての具材を一気に流し込み
鍋はあっという間に吹きこぼれました。
ひどい男だ・・・・。







d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。関係ないけど高知食楽図鑑好評発売中!!!
[PR]

# by syokuraku | 2008-12-20 08:20
2008年 12月 19日

中小企業家同友会望年会

中小企業家同友会望年会に参加しております。

初めての参加です。盛り上がっております。
知っているメンバーやなどなど、
沢山の出会いがありました。



d0080675_2135293.jpg



男前です、相変わらず・・・。
一平が嫉妬しております(笑)



d0080675_21361841.jpg

d0080675_21365880.jpg
d0080675_21371430.jpg
d0080675_21372980.jpg
d0080675_21374378.jpg


懐かしい武樋さん、相変わらず明るいし、元気だ。












d0080675_21391152.jpg


きた∧∧∧∧∧∧∧∧、上手すぎる!!!!















d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。関係ないけど高知食楽図鑑好評発売中!!!
[PR]

# by syokuraku | 2008-12-19 16:31
2008年 12月 18日

TCG選考風景

TCG選考会が行われました。

会は発足して約半年です。
今年の一番大きなテーマである年鑑発行において
メンバーで公開選考です。



僕たちは見るだけですが、妙に緊張が走ります。
ドキドキですよ・・・。




d0080675_1326452.jpg

d0080675_13271473.jpg
d0080675_13272832.jpg
d0080675_13274231.jpg



会長・年鑑委員のメンバー、やっぱり緊張だ!







d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。関係ないけど高知食楽図鑑好評発売中!!!
[PR]

# by syokuraku | 2008-12-18 13:20
2008年 12月 17日

会議と昼ごはん

2月に高知同友会の全体会で1時間、発表です。

今は余裕ですが、
直前になるときっとビビるだろう・・・・・(笑)





本日は事前打ち合わせをありがとうございます。



d0080675_2013344.jpg

お忙しい中、皆様に集まって頂きました。




午前中は会議で昼からはメンバーのお店でランチタイム







d0080675_2016212.jpg
d0080675_20164544.jpg

頑張ってカレーの大盛りにしたらホントお腹一杯でした。
けど、美味しかったな・・・・。










d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。関係ないけど高知食楽図鑑好評発売中!!!
[PR]

# by syokuraku | 2008-12-17 19:59
2008年 12月 17日

梼原出張です

梼原出張に行っておりました。
久し振りに立道さんに、会ってきました。
いい感じでお話をさせていただきました。




d0080675_20804.jpg

d0080675_2082319.jpg


ちょっと寒かったですね。








d0080675_2085372.jpg
d0080675_209922.jpg
d0080675_2092761.jpg

よく行く山賊が休みでした。
雨も降っていたので人もまばらです。


寒かったですが、何とかいいお話になりそうな梼原でした。

泊りに行こうかな・・・。










d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。関係ないけど高知食楽図鑑好評発売中!!!
[PR]

# by syokuraku | 2008-12-17 19:58
2008年 12月 16日

旨かったメニューの数々

旨かったメニューの数々をご紹介します。




d0080675_18244321.jpg
d0080675_18251245.jpg
d0080675_18252586.jpg
d0080675_18254033.jpg
d0080675_18255347.jpg




ごちそうさまでした・・・・。

また言われそう、コメントが少ないって(笑)


見て楽しんでください・・・・、すみません。








d0080675_95042.jpg

ここを押してくださいませ。関係ないけど高知食楽図鑑好評発売中!!!
[PR]

# by syokuraku | 2008-12-16 18:31